magiclown「TanBA」のS.O.S.

magiclown「TanBA」のS.O.S.

カミソリマジシャンTanBAのブログ

【Home Page】
http://www.tanbamagiclown.com

【You Tube】
http://www.youtube.com/user/TanBAmagiclown


(公社)日本奇術協会所属

magician TanBA(タンバ)

【BIOGRAPHY】
1月31日生まれ/静岡県島田市出身/身長:161cm/血液型:B型

【略
 歴】
マジック界の重鎮「渚
 晴彦」に師事し、マジックのみならず舞台人として必要な礼儀作法も学ぶ。その後、厳しい修行の期間を経てデビュー。世界各国のマジックコンテストに出場し、華々しい成績をおさめる。指先のマジックを得意とし、クラシックなマジックからポップな現代感覚のマジックまで幅広くこなす。テーブルマジックからステージ、イリュージョンと幅広く演じています!
Clowning from Stefan Haves (Cirque du Soleil Comic Act Designer)

Pantomime from Benedict Negro (Cirque du Soleil “O” Character)


※詳しくは、プロフィールをご覧下さい。
朝8時にサンセバスチャンに向けて出発。
約3時間の道のりでした。
サンセバスチャンの劇場がほんとにきれいです。





こんなところでやらしてもらえるなんて、夢のようでした。
サンセバスチャンは観光地らしく、たくさんの外国人が来ているそうです。
ここから車で30分ぐらい走ると、フランスだそうで、島国日本とは違うな。

準備、リハーサルを経て、近くのハンバーガー屋さんへ。めっちゃおいしかった。



その後ホテルへ行き、少し休む。

夜は20:30から一回ショー。
最後のショーでしたが、盛り上がりはいまいち。
でもホント楽しかった!
スペインツアー、全7都市、20公演。無事に終了。
ブログも一旦終了。
また次回。







今日は朝からSoria(ソリア)へ向かう。

約三時間の道のり。


途中休憩したトイレで、めっちゃオモロい注意書きを発見w



こういう風におしっこしたら、たまたまを切られてしまうらしいw


到着後、すぐにリハーサル。

サイズ感が良い劇場。




その後、昼食へ。



素敵な街並み



昼食に出たデザートがめっちゃ美味しかった。


その後、帰国のためPCR検査を受ける。

95€でした。日本より安い。


20:30からの一回ショー。

めっちゃ盛り上がった。

今までの中で一番かと。


終わってからは、夕食は取らず部屋でゆっくり。



なかなか可愛いお部屋w


明日は最終日。

San Sebastián(サンセバスチャン)へ向かいます。

今日は9時からリハーサル。

めっちゃ眠かった。

パレンシアの会場は、映画館。







リハ終わり、部屋で仮眠。


その後、みんなでお昼に。

食事中に聞いた、あるパフォーマーの衝撃の事実がわかり、めっちゃびっくりしたw



演者全員にプレゼントが。



そして、本番は19時から。

ステージが八百屋状態なので、若干やりにくいかな?と思ったけど、特に感じなかった。

お客様の反応がとても良かった!


のだが。。。


ついに風船が割れることが起きてしまった。

かなりショック。

かなり研究してきて、今の状態なのに。

一日寝て、気分入れ替えて、また明日頑張ろう。


明日は、ソリアへ移動〜本番。


残り二回ステージ。

今日は、オビエドからパレンシアへの二時間半の移動。

道中の景色が綺麗でした。



到着後、皆んなでランチ。



初めて食べた、ブルーチーズケーキ。

ほんのりブルーチーズの味がして、美味しかった。

その後、洗濯して部屋でゆっくり過ごしました。

明日は、朝からリハーサル。

今日は一日雨。

昼間はM.A.T.のジュニアセッションがあり、スペインから参加しました。

若い子たちの進化が素晴らしくて、自分自身も勉強になります。


そのためお昼は食べ逃してしまいましたが、問題なく劇場へ。

今日は18時からの公演。

皆んな言ってたけど、ちょっと静かめなお客さんだったのと、自分自身がちょっとのれなくてパフォーマンス的には良かったけど、あまり盛り上がらず6〜7点位かな。



明日は移動日。

Palencia(パレンシア)と言う街に移動します。

バレンシアのお客様の反応が今から楽しみ。

サラマンカから約4時間かけて車でOviedo(オビエド)に到着した。
オビエドも超素敵な街並み。






改めてヨーロッパの街並みは、ほんとに素敵だなと思った。

着いてすぐに、みんなでランチタイム。
タコが有名なレストランらしく、タコ料理がめっちゃおいしかった。





ランチ後はミルコとホジンと3人で街の中を少しぶらつく。


そして夕方からはリハーサル。

またこの劇場も本当に本当に素敵。


外観






夜は皆んなでぷらっと街中を散歩しました。






明日はオビエドで18:00から公演。

オビエドの方達の反応が楽しみです。

本日は、朝早くレオンからサラマンカへ二時間かけて車で移動。


劇場がめちゃめちゃ素敵過ぎる!

サイズも自分の演技には最適。





今日は二回公演、一回目も二回目も温かい拍手で盛り上がった。少し大人しめな観客でした。



二回目の直前、またもやメカニカルトラブル。

冷静に対処して、本番も乗り切った。

このトラブルのお陰で、一つ不安要素がなくなったのは助かる。


終わってからは皆んなでバーへ行って打ち上げ。

超楽しかったー。


明日はOviedo(オビエド)ヘ移動。

移動だけなので、少し楽ちん。

2022

あけましておめでとうございます。



20211226日からスタートしたスペインツアーも、メイン都市であるLeón(レオン)公演が終了し、半分が終了しました。

その間には、日本とはまた違った感じでカウントダウンパーティーなど、楽しいことがたくさんありました。



1回目も2回目も、レオン公演最終日ということもあり、かなり盛り上がった。

2回目には、ブラボーを頂いた。


ツアーのメイン都市、レオンは終わり、次はSalamanca(サラマンカ)に移動。

残り五都市、18日まで真剣にふざけます。

2021年の最終日、朝は霧がかかっていてめちゃめちゃ寒かったですが、1回目の公演後はすごく晴れて暖かい天気になりました。

今年最後のパフォーマンスは終了しました。

ほんとに毎回温かい、たくさんのお客様の拍手うれしいです。

今年は色々としんどい1年でしたけど、来年はいい年になって欲しいなぁと思っています。

皆さんにとっても良い年でありますように。


ショーの後はみんなでスペシャルランチ。




出演者の彼女とか家族が参加しちゃうところが外国っぽいなと思いました。


夜は9時半からみんなでディナー。




スペインの風習で新年を迎える12秒前から12個のぶどうを11粒ずつ食べると言うものがあるそうで、みんなでそれを行って新年を迎えました。




今日も3回公演。
1回目、2回目、3回目とも、お客さんは満席。
もうほんとにすばらし過ぎる。
毎回温かい拍手を沢山いただいて、コロナで全然舞台に立つことができなかったことを思い出すと本当に嬉しくなりました。

ランチはみんなでレストランへ。とても良い天気でした。




スペインの救急車は黄色w






2回目の後にみんなでシャンパンで乾杯。




ケータリングにフルーツとか良い感じ。

明日は一回公演。その後は皆んなでパーティーみたいです。