7月26日(金曜日)に、福知山市民病院整形外科を受診しました 


整形外科は、6ヶ月以上受診していない為、初診扱いになります

因みに、直近の受診は、2022年4月でした

つまり、今回は予約無しでの受診になるのです

早朝に到着して受付は1番でした
長い列が出来てましたね
予約無しなので何時になるのか不明でした

話を遡ると、2020年1月に、左鎖骨のチタンプレート除去頂きましたが、それと同時に左鎖骨先端部はキルシュナー鋼線で固定頂きました



その後、左鎖骨先端部は接合されたのですが、キルシュナー鋼線の除去手術を受ける機会を逃してしまったのです

その後、喘息や好酸球性副鼻腔炎の治療に専念した為、さらに先延ばしになってしまいました

そして、今年の3月から「デュピクセント」による治療を開始して喘息や好酸球性副鼻腔炎の方も落ち着いて来ましたので、左鎖骨の件を片付けようと思ったのです

さて、受診の方ですが、運良く一番に呼ばれました

そして、担当医のK先生に、これまでの経緯を説明しまして、キルシュナー鋼線の除去手術をお願いしました

早速、術前検査指示が出まして、血液検査、レントゲン検査及び心電図・呼吸機能検査を回りましたよ😀
因みに、血液検査は、合計6本の検体採取でした

多くの項目を確認する必要があるのですね

そして、肺機能及び心電図検査


再び、K先生に呼ばれました

検査結果は、異常はありませんでした

そして、キルシュナー鋼線の除去手術の予約も致しました

9月9日入院、翌日手術、9月12日退院予定です

これで、ひと安心です


あとは、無事に手術を待つだけです
茨木に住んでる嫁はんにも手術当日は来て貰いますm(__)m


因みに、通院は、術後2週間で術後創が治癒すれば完了らしいです






続く、、、m(__)m