新福菜館に行きたいな


そう思って物集女店へ行こうかとも想ってました


Googleで検索してみると守口にも出店してる事が判明したのでした


鳥飼大橋を渡って淀川左岸沿いに南下すれば大した距離ではありません


自転車で1時間以内のところですね


LOUIS GARNEAU_POPで出動しました

いつもの大正川です

鳥飼大橋に出ました
渡らずに淀川右岸を南下します
豊里大橋を渡ると太子橋です
エエ眺め😀
豊里大橋を渡ってすぐの旭通り入口に店はありましたよ
11時開店で何人か待っておられました
メニューを見ながらヲダー検討
今回は本当に検討しました(笑)
店内はカッターだけで10席ほどですかね
二階もあるそうです
ヲダーは竹(メンマ)+小焼き飯
小焼き飯
竹の葱多目(麺が見えません(笑))
どんだけ多目なのか?
横から見ると判ります(笑)
この真っ黒スープが新福菜館の特徴です
「竹」というのは「メンマ」の事です
葱の下には叉焼が敷き詰められてます
肉多目の場合は、さらに、敷き詰められているのです

中太ストレート麺です
叉焼と共に(⌒▽⌒)
竹と共に(⌒▽⌒)
そして、叉焼だけ(⌒▽⌒)
あ〜美味かったぁ(⌒▽⌒)
I'll be back😀
LOUIS GARNEAU_POPで1時間以内に来れるなら、また来ますね(⌒▽⌒)

ついでなので、千林商店街を歩きました
京阪電車&大阪地下鉄の駅もあるのです
いろんな店があって、見て歩くだけでも楽しい
自転車はおりてください
京阪電車千林駅です
戻ります
無人古着屋って
こんなん大阪で成り立つんやろか???
昭和写真館に立ち寄ります
昭和の写真の数々
そういえば、中内功さんのダイエー1号店は、千林なんですよね
中内功さんの若い頃の写真
昭和〜平成〜令和と時代の流れの中に行き続ける千林商店街
帰ります
太子橋河川敷グランドからの
淀川左岸を北上します
追い風に乗って楽々走行
淀川土手沿いを走ると気持ちいいですね
鳥飼仁和寺大橋(有料)を渡って帰ります
押して上がるしかない
ええ眺め
確か、この先に10円入れるボックスがあった筈

あれ???自転車は無料になったんですね
因みに、こんな感じです
でわ渡ります
押して下ります(笑)

茨木に帰還しました😀


【この日の記録】

相方:LOUIS GARNEAU_POP





チャンチャン