5月3日も自転車日和☀でした

大正川鯉のぼりを眺めてから一津屋まで向かいました

そして、淀川右岸を南下です
エエ眺め
赤川鉄橋まで来ました
タイミングよく、なにわ筋線の電車通過📸
その先の阪急電車の鉄橋にて📸
長柄橋を渡りました
天神橋筋商店街まで来ました
南森町交差点を右折して、米国領事館近くの交差点です

ウエムラサイクルパーツ梅田店

大江橋にて📸

御堂筋を南下しました

道修町1丁目のコニシ株式会社
(接着剤のボンドの販売元として有名です)
昔の建屋が、そのまんま保存されているのです
サントリー創業者の鳥井信治郎は、コチラで丁稚奉公したそうです

淡路町の「ちゃんぽん亭総本家」

帰りの難波橋📸すっかり市内観光です(笑)

淀川に出まして、長柄橋隣の阪急電車鉄橋を眺めます

旧毛馬閘門
コチラが現在の毛馬閘門
向こうが新淀川で手前に流れるのが旧淀川
ここは初めて来ました
赤川鉄橋
何故か医大裏まで走りましたよ

そして、淀川を渡り、三島江の蓮華畑に立ち寄りました
見事な蓮華です
来て佳かったぁ(⌒▽⌒)


この日は、サッポロラガービールを買って帰りましたよ
あ〜美味かったぁ(⌒▽⌒)


【この日の記録】

相方:COLNAGO_MasterX_Light

ノンビリコースです😀


 

チャンチャン