4月13日(日)は、KJさんのお誘いで自転車散策へ行く事にしました


集合場所は、いつものMINISTOP


参加したのは、KJさん、МKさん そしてワタクシ(OG)の3台編成


何処へ行きましょうか???
青垣町のカタクリの里へ行く事になりました

そういえば、ワタクシは、カタクリの里は行った事が無かったんですよね
まずは、穴裏峠へ
いきなり10%勾配の上り坂になります

久方ぶりのワタクシは息が上がりました

豊富用水付近で一旦息を整えてから、ゆっくり上る事にしましたよ😀
トンネル手前で少し休憩
ここから道の駅あおがきへ
日差しが強くなってきました
完全に夏日☀ですね
その後、氷上方面へ
セイヨウカラシナをバックに📸
 
МKさんに誘導頂いて、、、
カタクリの里に、とうちゃこ〜✨
 
受付の方に「1週間遅かったなぁ」と言われました(・_・;)
しかし、数輪咲いてるとの事で、無料で入らせて頂きました
カタクリの花を探します
ありましたよ(⌒▽⌒)
カタクリの花です
初めて見ました✌
ありがとうございました

帰りに地元の食堂へ
おかず各種取り揃えておられました
ワタクシは卵かけ御飯のみ
これが美味いのです
2杯頂きました
おなかポンポコリ〜ンです


帰路は、いつものコースでした

そして、おばあちゃんの里で休憩

当然、ジェラートをヲダー

レンゲ畑も発見しまして、季節を堪能しました
こんな光景は、なかなか見れません
よろしなぁ(⌒▽⌒)
ミツバチが忙しく飛び回ってました
ほっこりしました

楽しいポタリングになりました

皆さん、ありがとうございましたm(__)m



【この日の記録】

相方:PANASONIC_FRTC22






チャンチャン