5月2日は、自転車日和☀でした

(でも、風は強いんですよね)


さてと、どうしましょうか?


まずは、高槻市芥川の鯉のぼり🎏🎏🎏🎏🎏を観に行きましたよ


見事な鯉のぼりに、毎年元気づけられます😀


そして、旧西国街道で大山崎へ

SUNTORY山崎蒸溜所
ここから先が、京都府大山崎町です
桂川を渡りまして
さくらであい館です
御幸橋を渡って、石清水八幡宮 一ノ鳥居前
ここまで来たら目的地は明確です
そして、お約束の「小谷食堂」とうちゃこ〜🌠
あっ???暖簾が変わってますね

入口すぐの席に鎮座
一応メニューを見ます
この日は、玉子丼も食べたくなりました
玉子丼セット(カレー中華は肉増し)
予定通り肉で麺が見えません(笑)
卵何個使ったんでしょう?
それでは頂きまぁぁぉぁぁあす
何故か美味いんですよね🤗
なので定期的に訪問するのですよ
一気に完食です
ごちそうさんでしたm(_ _)m

店の外に出て、今頃 気づいたのですが、ごぶごぶが来たんですね
御幸橋の交差点まで戻りました
淀川河川敷での帰路でした

新名神高速道路の延伸工事は、かなり進みましたね
大きな橋桁です
高槻方面を望みます
医大裏で休憩です
数名のチャリダーが寛いでおられました
日陰のベンチが空いてましたよ

この先も淀川河川敷で帰ります
鳥飼大橋を渡って摂津市へ
摂津市にも川沿いに鯉のぼり🎏🎏🎏🎏🎏があるのです
鯉のぼり🎏🎏🎏🎏🎏をバックに、こんな光景も

この後は、南茨木経由で帰路でした

南茨木駅前の「焼きそばセンター」が閉店して、餃子居酒屋になってました
今度 嫁はんを誘って訪問したいですね


【この日の記録】
相方:Panasonic_FRTC22





チャンチャン