そういえば、今年は未訪問でした


定期訪問先である八幡市の小谷食堂さん


……という事で、2月12日(日曜日)は、八幡方面へ向かう事にしました


お約束の枚方大橋を渡ります

そして、次のお約束は、医大裏
多くのチャリダーさんが集まってました
淀川河川敷コースを走ってますと、新名神高速道路の工事風景を見ることが出来ます
高槻側から枚方に延伸されるんですねぇ
あっちが高槻です
石清水八幡宮 一の鳥居前
石畳の道を行きます
今年初の小谷食堂です
このさりげない暖簾が小谷食堂なのです
小上がりは、いつも予約済
ヲダーは、決まってますが、一応拝見(笑)
最近の鉄板ヲダーは、
から揚げセット(カレー中華の肉増し)

肉増しにすると、麺が見えません(笑)
この骨付き から揚げが、何故か美味いのです
和風カレースープが美味いんですよね
それでわ頂きまぁぁぉぁぁあす✌
和風カレースープが何とも言えませんわぁ(⌒▽⌒)
蒲鉾2枚も嬉しいなぁ🤗
肉増しの豚肉は、切らずに投入されてますぅ(笑)

あ〜〜私服で至福の時間でしたぁ
ごちそうさんでしたm(_ _)m

暑いのでウィンドブレーカーは畳みました
実は、この写真を採用頂きましたよ🤗



御幸橋を渡って旧西国街道で帰ろかな
ちょっと休憩

旧西国街道へは出ずに淀川右岸河川敷で帰る事にしましたよ

あっちが八幡市で、こっちは大山崎町

この道を行けば高槻に出る筈ですね

AEONの配送センターですかね

まだまだ、高槻は、ず〜〜っと先です
このまんま行けば枚方大橋の高槻側に出る筈です

新名神高速道路高槻側です
あっちが枚方市です
枚方大橋まで出ずに高槻市街地に入りまして、街中走行で、茨木に帰還しました

最近は、のんびり自転車散策シリーズになってますねぇ

【この日の記録】

相方:Panasonic_FRTC22




チャンチャン