1月2日は、毎年恒例の走り初めの日と決めてます


本当は、元旦でも佳かったかな???と後悔もしてます


今年の元旦は、☀マークでバッチしの天候だったのですよ口笛


それに比べて1月2日は、どんより曇り空なYahoo天気予報でしたショボーン


まあ☔マークが無いだけヨシとしましょう


出発しまして、やはり太陽光のGODA本社前です

晴れて☀きましたね

そして、東福井3丁目交叉点
30回目の「ふわふわ倉庫」登板でした

今回はペース配分を考えながらだったので、割と楽に上れたつもりでした


12月30日に上った時よりタイムは速かったですが、それでもワースト2位の記録でしたね

やはり、身体は戻ってないんかな???

まあ、今年もアウターで、上れましたので、それはそれで、佳かったですけどね(笑)

ふわふわ倉庫からのラストを走り抜き豊能町境
この日もボトルは装着せずに来ました

冬は水分補給はコンビニだけで済ませてます

この後は、豊能町余野まで降下してミニストップで水分補給しました

そして、だらだら⤴国道423号線を進んで府境
この先が京都府亀岡市です
この後は、下り基調で楽々ルートです

今年は、福知山・綾部・舞鶴の皆さんと北摂散策を企画したいなぁ…と思いながら亀岡出発ルートを考えながら走ってました

そうなると国道423号線 法貴峠ルートかな
ここを上る訳です
九折になってますよね
下りながらGARMINで観察してましたが、平均勾配は5%くらいですかね?
ちょうどSTRAVAで法貴峠ダウンヒルの記録がありましたから貼り付けます

平均勾配は4.6%となってました
最初の九折の後は、真っ直ぐな上りですね
亀岡市街地に入り国道9号線を走り老ノ坂の手前で昼食としました

実は、最初から、コチラを予定してたのです

ラーメン屋さんは、正月休みの店が、多い中、コチラ(ラーメンたかばし)は年中無休なんです
どんより曇り空で、今にも降り出しそうな感じです
麺の硬め、味は普通、ねぎ・もやしダブルで、たかばしラーメン(並)ヲダーしました
ピンボケやんか😀

現物は、コチラ(笑)
これは、凄い🤗 
もやし&ねぎだけで、おなかポンポコリンになりそう
醤油ベースです(味噌もあります)
中太ストレート麺が、丁度エエ感じですね
一気に頂きましたm(_ _)m
ごちそうさんでしたm(_ _)m

ラーメン初めも完了しました😀


この後、老ノ坂を越えて、洛西ニュータウンから向日市へ抜けてから桂川へ出ましたよ

そして、久方ぶりに、とうちゃこ〜🌠
懐かしい光景です☀
モニグロ前で記念写真撮影📸
マスター、奥さん、yoiiちゃん、妹さん、皆さん
お久しぶりでした

因みに、6年前のモニグロさんのBlog記事です


ワタクシも登場してましたね

鎖骨骨折する前の年なので確かに元気です(笑)




マスターの珈琲談義を聴きながら、シアトル☕を頂きました
おおきに、また来ますね
(いつになるか知らんけど(笑))

桂川サイクリングロードで帰ります
御幸橋から淀川河川敷を走り医大裏へ
ここで、雨が降り出しました
Yahoo天気予報では☔マークはありませんけど

空を見上げると、この辺りの上空だけ暗いんですよね

そして、茨木方面は晴れてました

枚方大橋を、渡る際は、ものすごい暴風🌀🌀🌀

鷺打橋あたりで、雨雲から抜けましたよ

ずぶ濡れにはなりませんでしたが予想外の雨雲でした

帰還して、相方を清掃して完了しました

【この日の記録】 

相方:Panasonic_FRTC22




チャンチャン