5月22日は、与謝野町方面へ行く事にしました


由良川右岸を北上です

筈巻橋を渡り、国道176号線へ
LAWSONのある三叉路を左折して、宮津方面へ
そうです……ダラダラ⤴⤴なのです
3段式⤴⤵⤴⤵⤴上り坂になってます
まずは、第1段階
一旦下って⤵2段目⤴
トンネルを潜れば雲原エリア
そして、3段目⤴
与謝トンネルを潜ります
ピントが合ってません(笑)
トンネルを抜ければ与謝野町です
与謝野町に入れば、お約束の旧道です
ちりめん街道を行きます
旧加悦町役場庁舎
相方をアップで

そして、お約束の麺屋チャクリキ
 


大満足の後は、阿蘇シーサイドパークへ

栗田半島経由で帰ります
あの先に成相山があるのです
住職も奥さんもワタクシの同級生なんですよ
栗田駅にて📸黒松号ですかね?

栗田駅をあとにして、坂戸峠へ

およそ2km弱の上りです
以前のTANTANロングライドAコースの最初の峠なんてすよね
ほぼ真っ直ぐの上り坂
あの先が峠かと思わせる光景ですが違います
あそこが峠です
とうちゃこ〜🌠
相方を📸
あとは、下るだけ(⌒▽⌒)
ピンボケですやん
岡田由里に出ました
つまり国道175号線です
由良川を渡り右岸の府道で帰ります
千原グランドでIMさんと出会いましたよ
TRIUMPHに乗っておられます
カッコイイ(⌒▽⌒)
ほなまた
ということで、ワタクシも帰りました


【この日の記録】

相方:COLNAGO MASTER X−Light





チャンチャン