5月5日は、ロードバイクはお休みしまして、ラーメン屋さんの新規開拓を致しました


徒歩ではなくLOUISGARNEAU−POP(折り畳み自転車)での出動でした


まずは、ラーメン屋さんの新規開拓

そして、その後は、安威川沿いを走ってみました
昔  ママチャリで走っていた所です
川の両側は遊歩道になってます
鳥が居ますね
アオサギですかね?
 



因みに、クロサギは、山Pですけどね(笑)




安威川を眺めます
再び、川沿いの遊歩道へ
Gravelですが、タイヤがオフロードタイプなので、大丈夫なんですよね🤗
夏日☀です
この日は、二十四節気の「立夏」なんですよね
土手まで上がりましたが、舗装路ではありませんでした
下る道があったので、ホッとしました

元茨木川緑地を行くと、オリーブの森があります

茨木市は小豆島町と姉妹都市なんです
それを記念して平成2年に植樹されたそうです
6月頃に花が咲くんですよね
年間を通して緑色の葉です(常緑植物)
背丈の低いオリーブもありました
オリーブの実が落ちて育ったんでしょうか?
阪急京都線を渡ります
田中のまるまた



田中のまるまたの向こう側に伏見屋(豆腐屋さん)のアウトレット店がありまして、湯葉を買って帰りました
久原あごだし醤油で頂きました🤗
久々のヱビスビール🍺も美味かったぁ🤗



【この日の記録】

相方:LOUISGARNEAU−POP





チャンチャン