例年より、かなり早いのですが、3月9日が「X Day」でした🚲💨💨
8時過ぎに、DAIHATSUアトレーワゴンに、相方を積み込み出発
与謝野町へ向かいました
与謝野町役場(岩滝庁舎)裏の阿蘇シーサイドパーク




つまり「たんいち」始めの日だったのです
さてと……でわ   いつもの府道53号線を北上しますかね

ルートとしては、京丹後市(大宮町)に入り……京丹後市(弥栄町)……そして……京丹後市(丹後町)で進むのです

ダラダラ⤴⤴で弥栄町に入れば……あとは  暫く⤵⤵です

そして、一旦 ちょっとだけ⤴⤴



国道482号線に出れば……あとは間人まで一直線なのです🚲💨💨

間人の立岩に、とうちゃこ~~🎵
エエ天気です    風が強いけど
間人~2つ⤴⤴⤵⤵⤴⤴で松島へ
こんな日の丹後半島は、最高☀
この先に、スーパーがあったのですが、閉店してました

今後の飲食物調達に困りますね

なので、携行食は必須ですよ

袖志の光景も好きです
1番  外海に近い場所です
ここから、経ヶ岬を過ぎて上り⤴⤴

TANTANロングライドでは、この辺りで100kmコースの方々に追い付きます
夏場は、このトンネルが涼む場所になります
ここら辺りから風向きは完全に向い風バンバンになってますね
海は綺麗な大きいな~🎵
いつものバス停にて
カメラを構えている方が、お出ででした

ハヤブサを撮ってるんだそうです

この時期が交尾の時期ですが、卵が孵化するのは、何年に1回らしいです

理由は、トンビやカラス或いは猿が卵を持っていくからだそうです

そんなんや……ハヤブサも大変ですね( ̄0 ̄;)

先へ向かいます

この先、ダラダラ⤴⤴を2つ越えれば……伊根舟屋群になります

向い風バンバ~~ン🌀🌀🌀
ますます強くなってきました

蒲入トンネルを潜り抜け……JAの手前辺りで、風は更に強くなりました🌀🌀🌀
上りの向い風でしたね

失速してAVは、ドンドン下ります⤵⤵

伊根の舟屋群に、とうちゃこ~~(* ̄◇)=3
ここまで来たら……あと20km未満で楽勝パターンなのですが、この先も  ずっと向い風です
この付近は風の影響は少ないけど
この先は……ず~~~っと向い風(笑)

傘松公園前で休憩してしまいましたよ

そして、阿蘇シーサイドパーク前まで帰ってきました(* ̄◇)=3
ハムストリングスは、パンパカパンでした
天候さえ良ければ  また  来ますね



【この日の記録】
相方: GARNEAU  GENNIX R2



relive(YouTube)





チャンチャン