何年か前は、しょっちゅう通ってた ら~めん屋さん(専門は、つけ麺 ですが)に、久しぶりに参りました

この地図  見覚えありませんか?
そうなんです

JR茨木駅東口方面なんです

前日の記事の店から徒歩30秒圏内になります
茨木市は、JR茨木駅前、阪急茨木市駅前  共に、らぁめん激戦区になってます

……で、今回  訪問したのは  こちら「醤丸」です

つけ麺&中華そばの店として、9年前に茨木に進出されました
醤丸という店は、長野県に本店があって、そちらの暖簾分けの店が、門真とか堺にあったらしいのですが、今は、こちら茨木店だけになってしまったそうです


いつも ヲダーするのは「醤丸 中華そば」
葱だけでなく、水菜も添えられてるのが、こちらの特徴です
でわ  一気に頂きまぁぁぁぁぁす⤴⤴

豚骨鶏骨魚介スープか、極太麺に絡みます

以前同様旨味率多目⤴⤴安定継続ちうでした
━ウマ(゚∀゚)カッタ━!
一気に食したので、カウンター内に居た おにいさんが「ありがとうございます」と、声をかけてくれました

以前は、夜遅くまで開店してはったんですけど

何年か前に、某牛丼チェーンが、従業員に長時間労働を課した問題があり、営業時間も短縮したとの事

また、参りますね

カウンター内の  おにいさんが  わざわざ出口まで見送りに出てきてくれました



ほな  おおきに😃✌



チャンチャン