10月4日になりました

さて、今月のride企画は、所謂  ゆるゆるサイクリングでしょうか?

各地のロングライドイベントは、ワタクシとしましては、9月で全て終了しましたからね

ゆるゆるサイクリングで、各地を巡りたいですね

そんな中、A君が、オモローなサイクリング企画を進めてくれてます

企画の舞台は「琵琶湖」


「琵琶湖」といえば、チャリダーの皆さんは開口一番に「びわいち」と言われるでしょうね

今回のA君のサイクリング企画は……高島から水上タクシーに乗り  近江八幡へ渡って   湖東から湖北を走る企画であります

琵琶湖のエエトコ取りサイクリングです

漁船タクシーで楽々「ビワイチ」守山・近江八幡⇔高島の2コース運航 滋賀(こちらをクリック)

つまり、琵琶湖1/2 周する訳です

所謂「びわはん」ですね

ルートラボ↓で示します



高島(大溝港)から


漁船に乗って✌


近江八幡(長命寺港)
 


こういう事になるんですね



課題は、ランチタイムぅ~~を何処でしよかと……検討ちうなのでした


ワタクシ的には、彦根駅前のこちらですかね?




【参考記事】






チャンチャン