10月2日になりました

さて、今回も時空を超えた記事になります

9月24日は、翌日の200kmロングライドの前日でしたから、ゆる~~く走ろうという事で、8時半に  ゆらのガーデンに集合

ワタクシは、GARNEAU GENNIX R2にて出動しました

里山サイクリングin綾部にて、かなり汚れましたので、洗車して、ワックス掛けして、注油してあげてます

メンバーは、Nさん、UCさん   そして、ワタクシ(OG)

Nさんの写真拝借m(._.)m
(このあとも、いくつか拝借してます)


HRさんが、自宅から片道20km走って見送りに来られました

これから、戻って  自治会の集会に出席されるとの事でした

ゆらのガーデンを出発して、前田のSDフィットネスで、キャプテンKNさん、KWさんと合流

ここからは、5台編成部隊になりました

UCさんとKWさんは、Nさんの同級生なのだそうです

後で、ワタクシの勤め先の数名の先輩達と同級生だということも判明致しました

世間は、狭いです……悪いこと出来ません

( ̄▽ ̄;)

つまり、この日は   ワタクシ(OG)が、一番若手なんですね

SDフィットネスを出発しまして、国道9 号線方面へ

裏道を走り抜け、上六人部の萩原    そして、三和町へ向かいました


国道9号線にて、「お~~い」という大声がしました

(  -_・)?????

振り返るとランナーさんが、叫んではりました

後方を走るNさんに聞くと「HTさんやわ……」

ああ……そうですか……

皆さん  止まることなく走り続けました

あとで、HTさん   ワタクシ達が止まってくれると期待してはったみたいです

大変失礼致しましたm(._.)m

HTさんの写真拝借m(._.)m


三和町の芦渕から国道173号線方面へ抜けました

大原神社にて休憩(およそ1時間ほど走りましたね)

KWさんは、COLNAGO  CLX
AC-Rの上位機種であります

UCさんは、Cannondale CADD10

UCさんとKWさんは、ここ数ヵ月   毎週サイクリングに出かけてはるそうです

大原神社の激坂(勾配計測不能)を後ろ向きに上がり⤴⤴ました

激坂は、前向き歩行やと  しんどいんですが、後ろ向き歩行やと楽々なんですよ




大原神社で休憩の後、みずほトンネルへ上がりました⤴⤴

平均勾配:6%、距離:2.6kmであります



(* ̄◇)=3

みずほトンネルからは、京丹波町の国道9号線との交差点までダウンヒル⤵⤵

軽快に高速巡行であります

国道9号線は、いかずに裏道(府道444号線)を行けば、道の駅【味夢の里】に行けるのです

【味夢の里】にて、昼食タイムぅ~~

こちらでは、長い長いダベリングになりました

「検査値が、どうしたこうした……誰々さんが、入院していたらしい……」

実は、ワタクシも尿酸値が高いのですよ

皆さん   そんな話題ですが、こうやって自転車で走れますから、幸せです

このあとは、須知の交差点まで出て、国道27号線~下山駅付近を通過して和知へ向かって高速巡行

Nさんも言われてましたが……

KWさん   随時  タイミングを見ながら先頭を引いていただきました

勉強になりましたm(._.)m

流石、グレートアンカーマン(福知山で、20数年の歴史のあるサイクリングチーム)の人やと思いました

和知の道の駅【和】にて、コーラ休憩

こちらで、長い長いダベリング


重い腰を上げて、由良川沿いを帰りました

当然、高速巡行であります

信号が一切無い道で、クルマも殆んど走ってませんから、サイクリングには最適な道です

こちらも、交互に先頭を交代しながら高速巡行でありました

綾部市街地に入りました

ワタクシは、知らなかったんですが、綾部から福知山へ向けての土手沿いは、綺麗に舗装されてたんですね

これは、立派なサイクリングロードであります

福知山の由良川沿いの土手沿いも全て舗装して貰ったら……

桂川サイクリングロードにも負けない名所になるんちゃいますかね

今度、市議会議員のSTさん(勤め先の先輩だった人)に出会う機会があったら意見しときましょう



【この日の記録】
相方:GARNEAU GENNIX R2
DST  90.25km
TM    3h30m07s
AV     25.7km/h
MAX  53.7km/h


ルートラボ



チャンチャン