チャレンジ&アクション②〜諦めないことの大切さ〜 | たなよこ日記☆

たなよこ日記☆

6年ぶりにブログを始めます。
チャレンジandアクションをスローガンに、チャレンジしたことを書いたり、日常のこと思ったことなどを書いていこうと思います。よろしくお願いします☆


2月、横浜赤レンガ倉庫でストロベリーフェスティバル2024が開催されました



そこに(開催初日と別日)、コリラックマが遊びにくる!という告知を見て、ぜひ行こう!と思い行ってきました爆笑




私は開催初日は仕事だったので、別日(日曜日)に行ってきました。その日は旦那も休みで珍しく一緒に行ってくれました。


コリラックマの登場時間の30分前に現地に着いてチケット売り場へ行ったのですが、、

↑Yahooニュースから

赤レンガ倉庫の隣に、大きな特設会場が立っていて、そこでフェスは開催されてました。当日は人で埋め尽くされていましたアセアセ


日曜日ということもあってか、めちゃくちゃ並んでてびっくり遠くのほうから「最後尾はこちらで〜す」と最後尾の看板を持っていたスタッフさんを発見、早歩きで最後尾に並びましたが、販売窓口までの距離がだいぶあって、間に合わないかも、、タラーそんな不安が頭の中をぐるぐるしだしました。


列は少しずつ進んでいるのですが、登場時間も近づいていて、、ガーン

そういえば開催初日の状況をX(旧Twitter)で見たとき、コリラックマが外からイベント会場へ移動する動画を見たのを思い出して、、


もう間に合わないなら、

コリラックマが控えている場所を予測して、そこで待っていた方が良いのでは?と考え、旦那に提案してみました。


旦那は、列は止まらず少しずつだけど進んでいるから、ギリギリまで待ってみよう、もしかしたら間に合うかもよ、ということでギリギリまで並んでみることにしました。


登場時間が10分をきり、自分の頭の中は、もっと早くに来ればよかった、あそこのテントにコリラックマが控えてるかも、などなど、もう間に合わない考え方になってたんですね、でも旦那は慌てることなくスマホでX(旧Twitter)を見ながら、のんびり順番待ちしてました。


幸い列の進みが早くなり、登場時間5分前に販売窓口で買えることができ、なんとかギリギリ間に合いました爆笑

急いでコリラックマが登場する場所へ行き、スタッフさんの誘導で無事に並ぶことができました。有り難いことに、撮影の時間が設けられていて、時間制限付きで一列ずつ前にずれて撮影することができ、最前列でコリラックマを撮ることができましたカメラキラキラ旦那も遠くから見てるからと言っていたのですが、結局、一緒にコリラックマの撮影に参加することになり、けっこう撮ってました。



大満足で終わった撮影会、あのまま並ぶのをやめて、コリラックマが控えている場所で待ってなくて良かったとつくづく思いました。自分が予測した場合と全然違う所から登場したので、、タラー


旦那がギリギリまで並ぶことをすすめてくれたので、ほんと感謝でしたおねがい私はあの時、諦めモードだったので、焦ってなんとかしようとして、冷静でいられなかった。諦めない気持ち大切ですねキラキラどんな場面でも、冷静でいる=俯瞰して物事がみれる 改めて気付かされた日になりましたニコニコ


読んで頂き、ありがとうございました☆