いつ勉強する? | ECCジュニア清児教室

ECCジュニア清児教室

最大6人の少人数クラス

楽しく学ぼう❗をモットーに楽しいレッスンを心がけております。

無料体験レッスンで、ぜひ体験してみてくださいね。

こんにちは

貝塚市のECCジュニア清児教室ですニコニコ




昨日の中1クラス

4月から新しいメンバーで始まり、半年経ちました。

教材も変わり、思考力が問われたり、友だちの考えに対して意見を言ったり…と苦戦していた子もうーん


それが昨日!!

みんなが英語で何とかコミュニケーション取ろうとしてひとつになりました爆笑


昨日のテーマは、『効果的な勉強』


"朝するのか、夜するのか"

"その理由に補足説明"


1人ずつ言ってもらい、それに対して意見、質問を言い合います。


朝起きられないから、夜勉強する子

夜勉強して朝はクラブ、昼寝をする子

夜は早く寝たい……けど朝も寝たいzzz

昼寝したいけど寝れない子


など様々

昼寝できない子が、昼寝している子に、

「どうやったら昼寝できるのか教えてほしい」

と聞いたり真顔



これ、英語でしてますよ~上差し上差し



今までは、英語喋らされてる感がありましたが、昨日は自発的に英語で話しできて、なんだかすごくすご~く嬉しいレッスンでした照れ