イングリッシュサマーキャンプ | ECCジュニア清児教室

ECCジュニア清児教室

最大6人の少人数クラス

楽しく学ぼう❗をモットーに楽しいレッスンを心がけております。

無料体験レッスンで、ぜひ体験してみてくださいね。

こんにちはニコニコ
貝塚市のECCジュニア清児教室ですヒマワリヒマワリ

夏休み!
週末は、イングリッシュサマーキャンプへグラサンハート
場所は貝塚市の山の中、廃校になった小学校が貝塚リゾートとして生まれ変わった、ほの字のさとですキラキラ
前回行ったのは、2年前?
新しい大きなアスレチックができていて、子どもたちは元気いっぱい、山やグラウンドを走り回っていました爆笑
我が家の長男は、初っぱな、昨夜の雨でぬかるんでいるところで滑り、ドロドロになって開始前から全身お着替えTシャツ

そんなこんなしているうちに、始まり始まり~ルンルン

まずは、今日のメイン、インドネシアとUAEからのネイティブの自己紹介。
彼らに英語で質問してワークシートにまとめ、発表しました。


バルーンを使ってアクティビティしたりしてる間に、みんな仲良しにニコ


お昼ご飯は美味しかったかな?

少しでも休憩時間があると、みんな一目散にグラウンドに走っていきます。
汗だくで帰って来た手には、新しいお友達びっくり!


a frogカエル!
この後、彼は3匹捕まえビニール袋に保管ウシシチョキ
持って帰るのか!?

午後は、ビンゴをしたり、インドネシアやUAEを世界地図で確認地球


インドネシアが、13,466もの島から成る国だということを知り驚いたり、インドネシア語やアラビア語を教えてもらったり
インドネシアのデザート、ピサンをいただきましたバナナ


始めは、なかなか手をつけなかった子も、一口食べたら「美味しい~ピンクハート」とパクパクもぐもぐ
シャーベットも作って、みんなでひんやりにやり



最後は、1人ずつ自分のことと今日の感想を前に出て発表して終了グッ
帰りの車は、楽しかった~と話しながら帰りました車

英語だけじゃなく、世界のことばや文化、様々な人種、色々なことを学んで、もっともっと世界のことを知ってほしい!
今日はとっても良い経験になったと思います。
楽しかったね爆笑





Instagramは下より下差し


ECCジュニア清児教室0724462722