ある独男の夕食

ある独男の夕食

ゆる~く生きてみたら
途中で急にキツくなる

Amebaでブログを始めよう!
まだ落ち着いてないけど、
この2年間バッタバタだったわ

でも、生きてる感満載。

400万くらい
だまされたり

最近まで結婚決めた方と
同棲してたが
別れたり


まぁ仕方ない。

今が一番楽しいわ~


テンションの上がらないことに
時間を使ってる場合じゃねぇってことで
やりたいことを
猛烈にやっている。

楽しすぎる。

怖いわ。

もうちょいしたら
またガラリと変わりそうだから
そんときまた報告いたしやす。
いや~ひさしぶりです。


この2年いろんなことがありました。
いろんなことがありすぎて
書ききれん。

今は
ITベンチャーで仕事してます。

ベンチャーなんで
なんでもやる。

このスタンスが
サラリーマンと違う

おそろしく
いままでの仕事と違う。

毎日ドタバタ

しかも直上司の
残念なこと残念なこと。。

だが、
ここはサラリーマン
おべんちゃら使って
毎日をしのいでます。

毎回言うことが違うし
すぐおいらのせいにする

まったくダメなお方。

だが、こちらも
彼を育てる思いで
接するしかない。

とまぁ
こんな感じ。

ではでは。
最近はブログ
書いてなくって

自分の中のインプットが
全然外に出てないことに
ヤバさを感じたんで

ちょいと吐き出す。

会社辞めてからちょうど1年くらいかな。
思い出すと
楽しいことだったり、苦しいこと
たくさんでしたなぁ

みんな今頃何してんだろう。
懐かしい。

9:00~22:00で仕事して
お昼はデミマヨ
夜食を買って
帰宅する。

この流れは変わらんと思うが
楽しくできたと思う。

今となっちゃほんと懐かしい。
お金のために仕事してたんで
まぁいっか。

人間やる気になれば
やれるもんだねぇ

まだ1年。

これから3年くらい
走り続けてる。

走り続けると
「ありがとう」と
言われることが
多くなる。

これは
不思議な経験。

そんなことしてないんだけどなぁ。
「ありがとう」の数が
社会からの評価。

その成績表が「給与」

これ黄金ルールみたいです。

給料が少なくて
文句言ってる人は
結局それだけの仕事しか
してないんです。

給料多い人は
何かしら社会に価値を
発揮してる。

多くの人に会って
多くのモノを見て

自分に色々与えてくれる社会。

その社会に向かって
何にも返せてない自分。

すべてに返す!
というのは不可能かもしれんが、
そうゆうスタンスで
仕事していこうと思う。

まぁ
黄金ルールだから。
昔、CMであったよね。

24時間戦えますか?

んなアホな。
んなもん待機のSEとかベンチャー創業期の人が
やるもんだろ?

って思ってたけど。

意外にイケる今日この頃。
3日くらい寝なくてもOKじゃね?って

ご飯も肉食わなくてもイケるし。

自分の潜在意識の中にあったもんって
意外に違うことの方が多いこの頃。

なんかさぁ
サッカーゲームやモンハンも
そうだったんだけど、

楽しいものって
寝食忘れて集中しちゃうよね。
人って。

アホみたいに、モンハンやってたもん。
通勤、昼休み、3時休憩、残業(笑)
頭ん中 常にモンハン!

あの武器を買うためには。。。
あれを調合すれば。。。
あいつを倒すには。。。

考えるの全然苦じゃない。
だってやらされてる訳ぢゃないし
超やりたいんだもん。


でも、仕事はそんなことない。
明らかにやらされてる人いる。

そんな人の行動って
どんな感じか?

・人と話さない。
・疑問がない。質問しない。
・辛いとか口に出してしまう。
・環境のせいにする。
・勉強しない。
・つーか暗い。
etc・・・

本人の意識もあるけど
そうゆう風にしてしまった
上司が一番悪い。

上司は部下の責任を
すべて担う。

それが全然関係なくても。

それが出来るか出来ないかによって
その上司が
マネージメントをしてるか
リーダーシップを発揮してるかが分かる。

これまで
多くの上司と言われる方を実際見たが
マネージメントから脱出出来てる人は
いなかった様な気がする。

この2つって意外に
同じように取り扱われてるけど
実際は対局の概念。

対局というからには
求められるスキルが明らかに違う。

簡単に言うと
マネージメントは「やれっ!!」でOK

リーダシップは山本五十六風に言うと
「やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、 ほめてやらねば人は動かじ

五十六あんま好きじゃないけど、
この言葉はあるいみセンターピン。

どうしても
上司は出来る人が多いから
出来ない部下を見るとイライラしちゃうんだよね。

育てる事がめちゃ上手い人は
言わなくても動く部下が多くいる。

つまり、「考える」ことを潜在意識で持ってる人が増える訳。

部下は上司の鏡。
お互い人のせいにすんなよってこと。

なんか話しがずれてきたけど
24時間起きてるのを薦めてる訳じゃなく

そんくらいのワクワク楽しい感じで
仕事すれば超はかどるんじゃね?
って思っただけです。

それで思えなかったら

ん~


残念。って言うしかないな。
何のためにやってんだろ?
って考えた方が・・・

まぁ他の道もたっくさんあるし
そんなに気にするな。

以上、朝のアウトプットでした。

あっそういや
こないだ、六本木でキムタクが
ドラマの撮影してた。

キレイだったわ~
おひさしぶりですわ

なかなか書けず仕舞でしたが
少しだけ書きます。

このブログは
自炊の夕食→失恋→新しい恋→会社のこと→戻る恋→新世界
と推移していったが
再び、失恋と
相成りました。

トータル7年間のお付き合いでしたが
これも運命だと思ってます。

最初の方のブログを見てみると
若気の至りなのか
好き勝手書いてあり

今の心境と
全然違うことに
驚いています。

彼女には
ただただ感謝の一言に尽きます。

お互い死ぬ訳ではないので
良い関係を保っていけると思います。

僕の一番の
理解者でもあり
協力者でもあり

家族以外で初めて
無償で心から支えて頂いたので
自分としては
甘えっぱなしで
申し訳なかったです。

今後、なんらかの形で
お返しできればと思ってます。

これまで
ありがとう。

これから
よろしくね。
近々の予定って決まってるけど
先々の予定って
なかなか決まってない。

けど、仲間うちで
決めた。

タイのアマンプリに泊って
ゴルフやっかぁ

ってこと。

アマンリゾート
http://www.amanresorts.com/picturetour.aspx

これ見ると
マジテンション上がる。

というか
こんなとこあったんだねぇ
って思うよ。

きれいなとこだね。

ということで
はい、予約。

日頃お世話になってる
彼女さんも連れてかないとね。

と、物語だけ語ってもしょうがないんで
現実を見ると
すげー変なことになってます。

もともとシステムエンジニアやってたけど
実際やってることは
文系のへこい人でも出来る
仕事で

やる気次第で実力差が出るってもの。

そこで培ってきた技術はほぼ
今は役になってないけど

そんなおいらに
講師のお話がきました。

それも企業の新人研修4日間。
まぁそれはいいとして
内容が完全にズレとる。

完全リナック系で、LPIC-1とCCNA

ん~やったことないけど。
まったく知識ない。ゼロ。

でも1日2万 × 4日間(24時間) = 8万
良いバイトだわ。

惹かれるわ~

あと1か月。
マジで0~100%にするわ~

たたき上げ精神でがんばろ。
いい事も
わるい事も

最近めちゃめちゃ多いんで
頭の中ぐっちゃぐちゃになってます。

すべて
自分の感情の起伏によって
もたらされたもの。

いい気持ちだった
直後に
わるい気持ちになる。

どうも
自分をコントロールできない

そうすると
余裕が無くなるから
自分勝手になる

自己中になる

そうすると
また悪い流れ

これの繰り返し

逆に
よい気分を維持できると
よいサイクルが出来る。

あぁもう
人生も仕事も恋愛も
ぜ~んぶ
いい感じになっちゃえばよいのに。


わーーーーーーーーーーー
わーーーーーーーーーーー

すっきりした。
今日はめちゃ
温かかったわ。

まぁ
家でぬくぬくすることもなく
きちんとゴミ捨てて

外出です。

んで
帰ってきて

1人の友人と
電話にて
お話しする。

3時間・・・

もともとは
中学からの友人で
女友達の中では
1位2位を争うほど

飲んだりしてる。

とはいえ
女性なんで
友人である。

親友とは男性
だと思ってた。

男女間に
親友はNothingだと。。。

とある
ひとつのエピソードにて
大変自分が共感して
今まで以上に
分かりあえたとき。

あぁ
こんなに分かってくれる人
いるんやなぁ
って

そうそう!!
そうそう!!

同じことを
言うたびに
何でも話せるなぁって

実際
オフレコトークのオンパレード

言わなくて良いことまで
言ってしまった。


親友とは

自分がどんな状態にいても
120%味方になってくれる人

相手がどんな状態にいても
200%味方になれる人

深夜何時になっても
駆けつけてくれる人

もしかしたら
もう一人の自分を
そこに見出そうと
してるのかも?

貴重な体験

生涯の友ですわ。
仕事用にスーツ
遊び用にカジュアル

その間の服が欲しくって
お買いもの
ある独男の夕食
なんか今までにない
パターン

ある独男の夕食
べろんべろんだけど
何か春っぽい。

大学生みたいだけど
今までにない感じなんで
買ってみた。

しばらく服買ってなかったんで
びっくりしたが

シャツって
1万もするもんなんね。

時代とは
おそろしい。

ライトオンなら
超買えるのに。。。

夜は地元の
タイ料理屋へ

ある独男の夕食
ソムタム
辛い。

終始辛い。
ある独男の夕食
ガパオ

辛い
さらに辛い
ずっと辛い

そんなんばっかだったから
唇がたらこに。

匂いが
タイっぽいから
これもまぁOK

料理名も
そろそろ
かんがえねばなぁ。

日々気づきの
多い感じだが

そればっかりも
張りつめちゃうってことで

ちょい休憩で
ここ行ってみた。
http://baycourtclub.jp/
ある独男の夕食
正確には
連れてってもらった。だな。
何人かで。

なんかもう
意味わからん。

想像を超えてるというか
想像してなかったというか

驚きが一周して
普通になってしまった。

あぁこんなとこ
あったんね。って。

写真はお風呂なんだが
みんなが入る前に
写真撮らせてもらったんで

まだキレイな雰囲気。

ここ自力で行くには
まだまだだな。

あと、5年くらいしないと。。。

あしたも
いい天気にな~れ晴れ

ども
今日は雨降っててめちゃ寒いです。

家の中が2度でした。
布団から出れずに
うだうだ。

昼前には起きて
活動。

あっ
昨日は
バレンタインデーで
街はカップル一色・・・

そんなこと行事を
ものともせず
お仕事。

といいつつ
バレンタインと称して
パーティしてました。

まったく13日にやればいいものの
事情で14日になっちゃった。。。

カップルの人にとっちゃ
はた迷惑な話で。
ある独男の夕食

まぁでも40人くらい
集まってたんで
そこそこ良かったんではないかと。。

ある独男の夕食

受付に女性並べすぎて
ちょっと混雑してた・・・

次回は2人にしよ。

ある独男の夕食
こんな会場。

舞台やバーカウンター、音声機器が
しっかりしてて
かなりやり易かった。

やり易かったって!?

毎度のことながら
司会を担当しとります。

さすがに慣れたけど
背中は汗だくです。

アドリブがきかないので
全部台本起こして
前日は必死ですわ。

まぁそれでも
楽しく過ごしてもらえればってのが
あるんで
一生懸命ですよ。

人前に出るのは
人見知りな自分にとっては
かなり死に直結するくらい
ありえないことで。

みんなジャガイモなら
いいのに。

って喋りながら
思ってます。

意外に
やったら
やれるもんで

こんな機会を提供してくれた
みんなに感謝m(_ _)m

さてさて
今日の本ですが、
勝間本は
あまり好きくなかった自分ですが
翻訳だけということで
天才! 成功する人々の法則/マルコム・グラッドウェル
¥1,785
Amazon.co.jp
あっこれ
天才について
書いてあるわけじゃないっす。

天才になるには
とてつもなく濃密な時間が必要って
ことが統計を通じて書いてあります。

10000時間の法則。

1つのことで
めちゃ成功してる人は
これだけ
時間を費やすと

自動的に天才の枠に
いってしまう!

おぉ!!
今までと
アプローチ方法が全く
違うんで
読んでて引き込まれしまった。

10000時間というと

仕事をしてる人だと
8時間 × 1250日(5年とちょっと)
※月20日出勤とする。

だから
幼い頃から
バイオリン、ピアノ、ゴルフ
をやってる人は青年期で
めちゃ上手くなるのも
うなずける。

逆に
今の仕事で、5年かかって
一流になれない人は
8時間のうち
何時間かはロスしてて

実際のプロフィットタイムは
3時間くらいだったりする。

とすると
3時間 × 3333日(13年と8ヵ月)
かかる訳。

この差は、仕事でもスポーツでも
でかい!!

倍違うんだから。

同じ年齢でも、知識や技量が
凄くある人もいるが

出来る人ではなく
ただやってる量が違うだけなんですよ。

量をやってるから
自然と出来る人になる。

頭の良し悪しはちょっとは
関係あると思うが
そんなに影響しない。

やりゃーいいだけ。

あくまで、統計なんで
気にするこたぁない。

でも
あってる気がするけどね。

そんな本っす。

おもしろいです。

ちなみに
ぼくはまだ
何かに
10000時間超えたことないっす。

何かで超えたいなぁ。