マリノス戦引き分け | ジュビロ磐田応援隊

ジュビロ磐田応援隊

ブログの説明を入力します。

今日のアウェイマリノス戦は1対1の引き分け。

 

今日はかなり久しぶりに実家での観戦だった。GWも後半戦だが、ここまでしっかり楽しんでおります(笑)

 

試合の方は押し込まれつつどうにかという感じ。

 

前半はボールを持たれてはいるけど、シュート数自体は両チームほぼ同じという展開。お互い暑かったんだろうな。

あまり動きが良くは無かったと思う。

 

後半はマリノスがギアを上げてきたが、川島中心に凌ぎつつカウンターを狙う展開。正直悪くはない守り方を出来ていたと思う。

 

ただ、60分ごろアンロペに見事にやられた。右クロスにアンロペがヘッドして、川島がこれは止めるも再度押し込まれた。。

アンロペ1人にやられた感じで、チームとして崩されたというよりも理不尽な個を見せつけられた感じだね。これは正直相手を褒めるしかない。

 

その後さらにギアを上げて追加点を取りに来たわけだが、ここからカウンターをちょくちょく撃てたのがこの試合の良かったところ。ジョゼが良かったなと。

 

85分ごろ、明らかにペイショットが疲れてきていてそろそろ替え時か?なんて思っていた時だった。

カウンターから右に運んで、ジョゼが相手を引き付けてから力也にリターンパス。受けた力也は右クロスを入れてこれに合わせたのは何とペイショット。これがゴールに突き刺さり同点。

 

見事なカウンターだったわ。高さは疲れ関係ないっすね。。替えない横内が大正解だった。ペイショットはあそこで決めてくれるし、やはり当たりだったね。

 

試合はその後はマリノスの猛攻。オフではあったが、宮市とアンロペに決定的なシュートを撃たれてそれを川島セーブは凄かった。川島は本当に頼りになる。

 

こっちのチャンスは藤原のFKくらいかな。藤原はポープの方じゃなくて、壁の側狙っても良かったと個人的には思った。

 

試合はそのまま1対1で終了。アウェイで貴重な勝ち点1追加となった。

 

感想としては苦しみながら貴重な勝ち点1を取れた事をまずは評価していいのかなと。

 

この試合は川島とペイショットに尽きる。守備では川島、攻撃ではペイショット。この二人がよくやってくれた。ゴールは無かったけどジャーメインも良かったね。流石のボールキープで本当に頼りになるなと見ていて思った。

 

ただ、昌也と平川の両サイドがあまり良くないのも気になった。二人ともプレーの精度がいつもより低い気もしたし、ジョゼも良かったし、次節は中2日だし、スタメン変えた方が良いのでは。

疲れが出てくる頃だし、5月は試合多いから固定メンバーでは出来ないぞ。

 

後は暑くなってきて暑さに対するマネジメントを考える時期が近づいてるのかなとも。今日の前半両チームとも足が重かったし、体力の消耗も涼しい時期より大きくなっているように思う。

 

交代時間を早めるとか、隙あらば水分補給するよう徹底するとか、その辺りのマネジメントも考えないと厳しい時期だし、横内やコーチ陣にはその辺りも含めてマネジメントをできるよう頑張ってほしいところ。

 

にしてもポープさん、去年と見違えるようにフェアプレーで変な煽りも無くなってたし試合後も時折笑顔を見せてジュビロの選手とハイタッチしてたな。

 

やはりああいう事をしてたのは今の町田の指導者たちのせいなんだろうな。。そこから抜け出したように思えたし、個人的に次回対戦以降は変な目で見ない事にするわ。

 

次はアウェイで3日後にヴェルディ戦。おそらく実家で観戦予定。同期昇格組だが、昨年は2分けとドローだったし、決着をつけるのは今年だろう。ここは何としても勝ってGWを良い形で締めくくりたいところだね。

 

最後に今日参戦された方々、お疲れ様でした。