病院デー | 肺腺癌だから、日々を大切に楽しく生きる!

肺腺癌だから、日々を大切に楽しく生きる!

昨年9月に肺腺癌のステージⅳと診断され、手術も出来ない抗がん剤に頼る日々。一変した人生の中、日々思いついた事を書き留めるようにブログを始めます。楽しく生きる事を目標にして!

今日は診察

昨夜から、時々襲いくる腹痛がショボーン


半端なく痛いと思いつつも

なんとか病院まで行ったら、更に痛みが増してガーン


順番待ちの間に…何度かトイレに行くも…出なくてぐすん

これ、ヤバいやつかも汗


入院してた時に、激痛で転げ回り大騒ぎしたことを思い出し

看護師さんを呼んでもらった


車椅子で運ばれてあせる

先に診察してもらってあせる

多分先に浣腸した方が良いと思いますと訴えてえーん


先に浣腸することに


処置室が空くのを待ってる間も、車椅子に座りつつ…痛みで呻いて涙もえーん


どうも、消化しようと腸が動くたびに、お腹の中で腫瘍にあたって、痛くなる感じ

そんなに便秘続いてたわけじゃないのに


たった一日量が少なかっただけで、すごく痛い汗


看護師さんも、さすってくれたり温めてくれたりして

ようやく部屋が空いて、浣腸出来て


ホッとしましたぼけー助かりました


血液検査もレントゲンも、結果はそんなに悪くなかったけど


体がどんどん弱ってきてるのと

この尋常じゃない腹痛には、ほんと泣かされますぐすん


逃れることは出来ない現実

受け止めて耐えるしかないですもんね汗


辛いことばかりでも

命ある限り生きる努力をしないとねほっこり