久しぶりのちょっと遠出 | 肺腺癌だから、日々を大切に楽しく生きる!

肺腺癌だから、日々を大切に楽しく生きる!

昨年9月に肺腺癌のステージⅳと診断され、手術も出来ない抗がん剤に頼る日々。一変した人生の中、日々思いついた事を書き留めるようにブログを始めます。楽しく生きる事を目標にして!

遠出と言っても、本当にちょっと


湿疹に、体も心もやられて


ボロボロショボーン


おまけに右肺側の脇腹が痛くなったり


消化途中には、便秘でなくても痛みがあったり


朝は、皮膚全体が、乾燥してガチガチなので


起きるのも痛いえーん


毎朝、どうにか洗面所まで行き、濡れタオルで体をふやかしていく

そして、ひどい見た目の身体に


とーっても悲しい気持ちでショボーン


ローションと薬を全身に塗っていくあせる


時々、ふらつきもある汗


そんな毎日に、かなり心がやられてたので



よし!と思って、お出かけしましたほっこり


蕎麦畑に、ノビタキ という野鳥が出るらしい


とりあえず、有名になってしまったお蕎麦屋さんでお昼を食べてほっこり(ちょっと並びましたねぇ)

…とはいえ、一人前が、なかなか食べられない

というか…食べ物が昔のように、美味しいと感じなくなってしまったのでショック

このお蕎麦のフォルムは、美味しいやつやんラブラブ

お揚げさんも、おばちゃん達が炊いてくれた美味しい出汁しみてる〜ゲラゲラ

…と、見た目だけで、美味しいさを感じてあせる八割食べられましたビックリマーク

そして蕎麦畑へ



蕎麦の花も終わりかけなのですが、本当に静かな山の中音譜


台風接近のせいか、風も強く


でも、ずーっと見てても飽きない景色でした音譜


しかし、ノビタキは 現れずショック


ちょっと周りを見に行ったら、カメラマンさん達が、いるではありませんか!


これはこれはと思って近づき

なんとか目視で見つけられました



遠い!とにかく遠いけどあせる

この後、ものすごい雨が降ってきてダウン


あえなく断念汗

一眼でも、お会いできて、幸せでしたほっこり

昨年は、撮り損ねた、コスモスがらみなどのノビタキ を、もうちょっと綺麗に撮りたいなぁラブラブ

また、レッツチャレンジ!!


帰ってから、お蕎麦屋さんの横で売ってた、地元野菜の中に、ブルーベリーがあり

作ってみたことなかったので



わかりにくいですがあせる


ブルーベリーも苺と同じく、グラニュー糖とレモン汁で、煮ていくと…


すごく綺麗な紫になっていきましたゲラゲラ


明日食べるのが楽しみラブラブ


美味しく感じられたら良いのだけどあせる



なかなか、外へ出ることが億劫になってましたが


だいぶ涼しくなったので


頑張って、体力取り戻したいなぁと思っていますほっこり