オプジーボ4回目 | 肺腺癌だから、日々を大切に楽しく生きる!

肺腺癌だから、日々を大切に楽しく生きる!

昨年9月に肺腺癌のステージⅳと診断され、手術も出来ない抗がん剤に頼る日々。一変した人生の中、日々思いついた事を書き留めるようにブログを始めます。楽しく生きる事を目標にして!

今日は病院の日

咳は、少しずつ酷くなっているようですショボーン


とにかく苦しくてしんどくて…


診察の時、先生に相談して、とりあえずCT撮って確かめる事にあせる


オプジーボの副作用で、間質性肺炎があるので、それがとにかく心配だったのですが、肺炎はありませんでしたニコニコ


でも、腫瘍が5ミリ大きくなっていて、4センチ大になっていましたガーン

胸水もやや増大ダウン


咳の原因は、ハッキリしませんが、おそらく腫瘍や胸水のせいかもあせる


今はオプジーボが効いていないダウン


…なので、今後も効くことは難しそうショボーン



私は、オプジーボ試す事が出来てるので、なんとか8月終りまでは、試してみたい!

…という事で、今日も点滴してきましたニコニコ



先生の予想では、9月からは別の抗がん剤を試す事になると思うとの事ショボーン

2割しか効果ないんですもんねあせる


元々、私のは、薬の効きにくいタイプの癌ですし…


わかっていても、ひょっとして…と望みを託したくなるのは仕方ないですよね。


藁にもすがる気持ち…


咳も苦しくて…これはこれで、かなり滅入っているのですがショック


オプジーボ…テレビでも色々取りざたされてますが…



高額な薬を使うことが出来るのはありがたい事!
命を…どうか命の大切さを一番に考えて欲しいです

それ以外の無駄な支出を、どれだけ抑えられるか…
考えて頂きたいです。

命をかけて…全てをかけて…この薬に希望を託している人がたくさんいるのだから!


命と天秤にかけられるものなんて、ないと思います!




もう少し、試させてくださいね。

そして、頑張れ!私の体!