梅雨の晴れ間 | 肺腺癌だから、日々を大切に楽しく生きる!

肺腺癌だから、日々を大切に楽しく生きる!

昨年9月に肺腺癌のステージⅳと診断され、手術も出来ない抗がん剤に頼る日々。一変した人生の中、日々思いついた事を書き留めるようにブログを始めます。楽しく生きる事を目標にして!

今日は梅雨の晴れ間で…朝からお天気も良かったので、ももちゃんはキャットタワーからお外を眺めてましたニコニコ

{9FA9AD87-715F-495B-8749-C2E3C63EFAA9}


大きくなりました爆笑

足で柱を挟んで…もう体が乗り切らなくなってますニコニコ

{2D67F137-D9E7-47D8-A1D5-A99A15CFC634}

こんな格好でも口笛

{EC0F5EF0-DF30-4CF2-B19D-F404979989C5}

カメラを意識してニヤリ


今日は、お掃除デー音譜


五十肩なのか…ここ最近の肩の痛みは、まだ治らずショボーン

家事もなかなか大変ですあせる

それに加え、時たま襲う肺のあたりの痛みショック

まあ、これは肩の痛みに比べれば、全然平気なくらいですが…きっと薬が効いて、必要のない細胞を攻撃してるのね!と思えば…よしよし頑張れと応援したくなるくらいです照れ

ほんとかどうかは、わかりませんがびっくり

良い方にイメージして…音譜



 夕方のテレビで、高校の女子応援団の活動を紹介されていて…実は、私も高校時代応援団してまして…屋上で声出ししたり、扇子を使った型の練習など、男性と同じように練習してました照れ

今はコーラスしてますけど、あの時の空に向かって声出ししたのって…腹式呼吸や発声に今も役立ってるかもしれません口笛

更に、肺の病になっても、肺は頑丈なのだと信じていますおねがい

きっと薬が効いている!

そう思って、元気に頑張りますウインク