桜ハンター京都に現る | 肺腺癌だから、日々を大切に楽しく生きる!

肺腺癌だから、日々を大切に楽しく生きる!

昨年9月に肺腺癌のステージⅳと診断され、手術も出来ない抗がん剤に頼る日々。一変した人生の中、日々思いついた事を書き留めるようにブログを始めます。楽しく生きる事を目標にして!

さて…今年は少し個性のある桜を見愛でる事を目標に、又兵衛桜にも行きましたが、ラストを飾るお花見は、京都の原谷苑です爆笑

京都地下鉄の北大路駅からタクシーで15分!
{837A2DE0-5598-40B0-B913-6B3EB3357F84}


{62F61C40-A72A-4FA4-84E2-7A6A0F147FC1}

なんと美しいお庭でしょうおねがい
{F07DBF64-13B3-4B72-B603-DE7F363614D5}
桜だけでなく、ツツジや雪柳、レンギョウ、梅、桃、椿…たくさんの花々が、ギュッと詰まって凝縮された色のコントラストアップ

枝垂れ桜は種類によって蕾のものもありましたが、一度は見る価値ありですおねがい
苑内では、飲食物持込禁止ですが、お弁当や和菓子、おでんや飲み物も販売されているので、所々にある椅子に座って、お花を眺めながらお食事も出来ます

その後、帰りのタクシーの運転手さんにのせられキョロキョロ金戒光明寺へ…
{75F59D9B-F385-4368-8AE7-488A3529C2A4}

{DB4A5D26-BF3D-4937-B311-4896E1E80362}

そして近くの平安神宮神苑に…
{D5A7C424-863B-4DF2-B9D5-6720A7247C16}


{ABF42749-D1D4-400F-8EBC-DCC618987AC0}

こちらのお庭も、美しかったですおねがい

京都の桜満喫旅音譜

後は木曜の病院を乗り越えるだけ! 

頑張りますウインク