憧れる勝負師!! | 【夢現∞】~夢を現実に~ 2020年東京パラリンピックまでの道 @田中正幸公式ブログ

【夢現∞】~夢を現実に~ 2020年東京パラリンピックまでの道 @田中正幸公式ブログ

田中正幸です。
僕は世界最高峰の障害者スポーツ大会『パラリンピック』で競泳選手として出場を目指してます!!

【夢現】~夢を現実に~
感謝する事の大切さ、当たり前を当たり前だと思わぬ心を念頭に夢に向かって走り続けますので応援をよろしくお願い致します。

名だたるアスリートが演じてきた名勝負

今日はバスケットの最高峰NBAに挑戦していた侍にスポットをあててみました

その名は

田臥 勇太

彼は高校の名門秋田県立能代工業高校に入学後、1年生ながらスタメンに名を連ね

3年連続で3大タイトル(高校総体、国体、全国高校選抜)を制覇し

史上初の『9冠』を

達成!!

2000年、大学はハワイにあるブリガムヤング大学へ

ですが

度重なるケガに悩まされ

2002年、大学を3年半で中退

2002年5月、当時の実業団リーグのトヨタ自動車アルバルクに入団した

2003年5月にトヨタ自動車を退団し、同年7月

NBAのサマーリーグに参加

しかし、その年はNBA選手にはなれなかった

転機が起きたのは2004年9月のことだった

NBAのフェニックス・サンズと契約しサンズのメンバーとして登録され

日本人初のNBAプレーヤーとなった田臥選手

今までにいろんな葛藤があったはずです

そのまま日本に残り実業団でプレーできたはず

ですが、『日本人でもできるんだ』っと見せつけた

第一人者だと思います

現在は日本のリーグでプレーし日本代表でもプレーしている田臥選手

レジェンド田臥が見てみたいですね!!


     ~夢現~