わっはっは!

と久々に大笑いした話題

 

「年金80歳からでもいい」

 

ええ。

進次郎ちゃんがそう言ったらしいですよ。

 

いやーーさすが!!

自民党総裁選出る人は言うことが違う!!

 

さては10年後には

寿命120歳くらいまで伸びてると計算したなーー?


っていうか私元気じゃないわ!

病気いっぱいしてヘロヘロだわ(笑)!

 

ま、もしも自民党総裁になって

総理大臣になり

そのように年金制度変えるなら

今の物価のまま

私のパートの給料月収100万くらいにしてね。

 

夫の給料は月収300万くらいがいいな。

 

よろしくね!進次郎ちゃん。

 

さて。

ちょっと話は変わりますが

 

パートで自分でお金を生み出せるようになってから

早くも9か月目にして

貯金!貯金!という考えが変わり始めました。

 

「自分の為に少し使おう」

 

今この考えです。

 

年老いた両親や病気した身近な人を見て

いつ死んでも後悔ないよう生きなきゃと思うように。

 

ということで

15,000円という高額に

ぎりぎりまで迷っていたファンミーティングですが

思い切って申し込んでみました(もちろん1人参加)

 

楽しみなこと積み重ね

笑顔の時間を増やし

自分の人生を生ききる

 

新たな野望

わいてきました。

 

では。