「わぁ~…」

 

ある日の早朝

スマホを見て感嘆の声が漏れました。

 

New Jeansのハニさんが

「青い珊瑚礁」を歌ったのです。

 

そうです。松田聖子さんの曲です。

 

ぜひ検索してみてください。

 

私この曲を歌う多くの方を見てきましたけど

こんなに歌いこなせた人見たことなくて

過去一番良かったです。

 

今中高年にもものすごく人気なのも納得です。

 

そういえば先日テレビで

一般人の方が松田聖子さんの歌を

即席の親衛隊に囲まれながら歌う企画を見ていて

おもしろいことを発見!

 

EXOの曲は歌唱中に

ファンが決まった掛け声をかけるんですけど

 

その80年代のアイドル親衛隊の掛け声と

感じが似てるんです。

 

まさか由来、ここからですか!?

 

どなたか有識者の方

ご教授ください。

 

それにしても

80年代までは皆さん本当に本当に歌がうまい方ばかり。

 

しかもかわいい。

 

目の中に本当に星がある(笑)

 

日本人のアイドル

なんでこんなに歌が下手になったんだろうな(こら)

 

では。