先日、口と反抗心だけは立派な

下の子に

夫が朝いちキレました。

 

原因は片づけてないとか

ゲームばかりやっているとか

色々あるのですが

 

即その日の朝練禁止令が出され

そして

今後定期テストで夫の定める点数以下の点数をとろうものなら

部活何日間か出席停止令も出すことが

決定しました。

 

今中学二年生。

 

夫がすぐ口を出すタイプで

それをうまくかわせず

ストレスだけが溜まる下の子のことを考えれば

やはり今はなるべく2人は接しない方がいい。

 

これはもういい機会だと

塾に行かせることを決めました。

 

まあこういう離れるやり方に反対する人もいるとは思いますが

私自身母親と距離を取ったことで

ようやく自分を取り戻し

仲良くやれるようになったので

 

いくら家族だろうが

合わないものは無理に一緒にいるべきでない。

 

そう考えています。

 

今回の夫のブチギレで

子どもがようやく勉強せざるを得ない状況に追い込まれたな、と実感。

 

高校は偏差値58~60の

中堅クラスの高校を目指したいと思っています。

(理由はまた今度)

 

では~