今日は前回の続きで派遣のパートについて

書こうと思います。

 

私なぜかは分かりませんが

派遣のパートとは相性が悪かったです。

 

登録しても連絡がこないとか

申し込んだ求人全落ちでした(笑)

 

パソコンはタイピングくらいしかできなかったからかな?

 

でも申し込んでいる求人自体

事務募集でも

パソコンをそんなに使う仕事ではなかったんですけどね。

 

あとはやはり

専業主婦が長すぎて

即戦力になるとはみなされないとか。

 

とまあ原因はこの辺りかなと考えています。

 

派遣パートの求人で学んだことは

 

・扶養内で働ける週2、3の事務パートはほぼ募集なし。

・事務は週5&フルタイム募集が多い。

・求人が出た瞬間即申し込まないと締め切られる。

 

こんな感じです。

 

しかしふと、思ったことですが

派遣であるメリットが

そんなに思い浮かばないんですよね~。

 

いいと思える求人に出会えるなら

ネット申し込みだろうがハローワークだろうが

正直なんでもいい。

 

お給料が直雇用より高いイメージがあるので

それかな?

 

あと

実際派遣パートとして働いていた人の話だと

一度働くと期間終了後も

次のお仕事に繋げてくれたり

働く期間の主導権を

働き手側が握れる感じがありますかね。

 

そうそう!!!

 

一日で辞めたり

途中から来なくなったりとか

そんなのはザラだと聞きビックリしました。

 

と、同時に

 

そういう人でも採用されているのに

途中でバックレることなんか絶対できない小心者の私は

全落ち(笑)

 

はは、、ははははは。。

相性悪かったな。

 

…では。(次はネットの求人検索の話題です)