関口メンディーさんが脱退、退社。

 

そして会見。

 

GENERATIONSのファンの方々が

心底羨ましいと思いました。

 

「ムチャクチャ怒ってるし、むかついている」

「納得してない」

と何よりメンバー自身が言ったことはとても大きくて

 

「これから」を信じ

楽しみにしていた気持ちを裏切られ

怒りを覚えるファンの気持ちも

少し救われるのではないでしょうか。

 

そして

「LDHにいた方が夢を叶えられるのではないか」

 

ファンなら絶対感じる疑問を口にしてくれた。

 

しかも直接、口で

「ケンカ別れではない」って。

「7人のGENERATIONSを守れなくごめんなさい」と

 

メンバーから

ファンにとって一番の柱、肝の部分を大事にしてくれた言葉たち。

 

「戻ってくる選択肢はない」と

ここまで言われたらファンも腹をくくれる。

 

ちゃんと知らなくても

このGがどんなGかが分かる

素晴らしい会見だったと思います。

 

キスマイで北山さんが脱退時の時の混乱と

今の状況をみたら

余計それが身に沁みます。

 

「6人と1人」の対立構造を持ち続ける人。

 

残った6人の中でも

他のメンバーに怒りを持ち続けながら

自担だけを応援する人。

 

元々くすぶっていたキスマイファンの内紛が

昔よりもあからさまに

所々で今起きている状況ですから。

 

キスマイも会見やるべきだったのでは?

 

いや。

あんなに言葉を上手に紡げる人たちじゃないか…

 

では。