今日は前回の続き

面接でやらかした話です。

 

何でこんなに緊張するのかというくらい緊張しました。

 

ノックをする手が震えました。

(ノックは3回という予習してきて良かった~)

 

「どうぞ」と言われ入室し

目にした光景にさらに動揺。

 

ドアから着席する椅子までの距離が長すぎ。

(シーンとした中で歩き方見られてるのツラ・・)

 

そして

その前に座っている面接官の人数が多すぎ。

 

パート面接でこんなにいるの??とさらに緊張感アップ。

 

ここでやらかしその1。

 

自分の名前を名乗る時

「〇〇です」と

フルネームじゃなく姓しか名乗らなかった…名乗れなかったこと。

 

いやいやいやいや

面接だし!初めましてだし!!

 

その瞬間

もうオワタ…と膝から崩れ落ちた自分が

脳内を駆け巡り

子どもには「ありえないー」と帰宅後大笑いされました。

 

そして色々な質問をされ

上手く答えられたという手ごたえもなく

後半。

 

なんとなんと!

J問題のことを聞かれたんです。

 

で、またやらかしてしまいましたよ、ここで。

 

Jは悪。

そんな一辺倒な世間に対する不満を

ぶちまけてしまったんですよね。

 

しかもこれまでの質問に対する答えの中で

一番すらすらと

一番意気揚々と。

 

あああああ何やってんだあああ自分。

ヲタバレしましたよね絶対。

 

ほんと何で採用になったんだろ。。

他の人が断って回ってきたのかな。

 

とにもかくにも。

 

偶然が重なり応募した求人に

やらかしても採用された不思議な一件。

 

最後にもう一つ不思議な話。

 

「一次の書類通ったらあなた採用されると思う」

 

そう予言したハローワークの人でした。

 

では。