ありがとうございます!

棚守祐弓のブログです。

 

 

4月のスーパースペシャルマンスの報告会に参加の為に

“要注意”な方位へ出掛けた時に

やらかしてしまって実感した事の報告ブログの続きです。

 

 

 

初めましての方の中にも何度かお会いしている方も居られて

人見知りな私にもスンナリ輪に入れる雰囲気で

和やかな中で活発な意見交換も聞かせて頂き

 

セミナーには、やっぱりリアル参加が絶対に良いな〜とか

今日のメンバーさんと次はいつお会い出来るのかな〜とか

 

会場の片付けと原状回復をしながら考えていたほど

楽しい報告会もお開きで

 

外に出て歩きながら

何気にバッグに手を入れてスマホを探してみたら、見当たらない

 

 

スマホは

普段はズボンの左後ろのポケットに入れていて

お出掛けの時は

ストラップを付けて首から斜め掛けにしています。

 

この日もストラップを付けて首から提げていましたが

セミナーの時はストラップが邪魔に感じて外して

片付けの時にバッグに放り込んだつもりでおりました。

 

 

結果的には

無意識で普段通りにズボンの後ろポケットに入れていたんですが

バッグの中に無い?!となって慌ててしまった私は

 

財布は持って無くても大丈夫だったけど

更にケータイも無かったら、、、

 

現金どころかクレカも無いしナビも無かったら

東京の真ん中で、どうも出来ひん!

 

最悪やぁ~

どころの話じゃなくなる

イヤ、ホンマにどないしよ😰

 

頭の片隅では「冷静になれ」と思いながらも

全然冷静では無かったと思います。

 

 

それを証拠に

未だ一緒に居てくださった方がスマホに電話してみてくださったら

何処かで鳴っている音が聞こえていたのに

それを、私の後ろだと感じる事が出来なくて

 

それでも音が聞こえている事で余計にパニックで

通り道の真ん中で大騒ぎしてしまいました。

 

 

見つからないし

仕方無いから、先〜の方を歩いて行かれていた先生にお願いして

さっき出て来た会場に一緒に行って貰ったり電話掛けて貰ったり

 

途方に暮れた時に

ハッ!と思って左後ろのポケットを触ったら

普通にポケットに入っている事が分かりました。

 

 

非日常に

普段と違う行動をしたり

些細な事で思い込みが外れると、

人(私)はパニックになってしまい正常な判断が出来なくなるんだな

と言う事を

今回の事で学びました。

 

 

普段の私は

「大概の事は何とかなる」「山より大きな獅子は出ない」

「命までは取られない」

そう思ってやり過ごそうと考えますが

 

東京のド真ん中でスマホを無くしてる?!となっては

さすがに狼狽えてしまいました。

 

それでも、ソコソコ直ぐに無事に見つかって

報告会メンバーや先生方や、

他にも何だか分からない何かに感謝を感じました。

 

 

そしてこの後

1人になった品川駅で

 

予約していた新幹線より一本早いのに変更しようと考えて

ネット予約の変更を試みましたが

 

何故か何度やっても変更が完了しなくて

それなのに

やり直す度にその前にタッチしていた座席は✖️になっていて

 

『どう言う事?』

『もしかして、切符の変更は本当は出来ていて

後日その座席分の請求がまとまって来る?』

 

そんな事を考えていたら

変更したい新幹線の時間は迫って来るし

変更出来ているのかどうか分からないしで

駅員さんに訊く事に。

 

どうやらクレジット決済と上手く連絡出来なかったみたいで

とにかく切符の変更は出来ていないから

当初の予約の新幹線で無事に帰って来れました。

 

 

同日の6時間程の間に

「どうしよう?」な事が3つも起こったので

帰りの新幹線で『やっぱり今日の東京方面は要注意やったな』と確信

 

ただ、要注意の方位でも

周りの皆さんのフォローを受けられて事無きを得られたし

「要注意の方位には要注意」でも

よく注意して行動すれば大丈夫な事も分かった気がしました。

 

 

お財布や持ち物の点検は抜かりなく

非日常の行動日には、普段と違う事はしない

困った事になった時には早急に然るべき相手にSOSを出す

 

 

パワーチャージ報告会に参加したお陰で

我が身で方位の実験が出来たんかなぁと思って

 

これも、行動したからこその一つの学びだったな、と

ドタバタな1日に意味を持たせて納得した次第です。

 

 

いつか幸せは必ずやってきます。

 

九星気学、風水、吉方位やパワーチャージについて、などを

ご案内しています!

tanamori.yumi@gmail.com まで

お気軽にお尋ねください。

 

風水心理カウンセラー 棚守祐弓(私の九星・本命星は七赤金星です)