ありがとうございます!

棚守祐弓のブログです。

 

 

 

 

 

先日、4月のスーパースペシャルマンスの報告会に

東京築地場外市場の会場で

お寿司とお酒もアリと言う事だったので

大いに楽しみにして参加して来ました。

 

 

ただその日の、

我が家から見た東京方面の方位に少々難有りで

 

東京方面は我が家からは「東」の方位に当たります。

「東」の効果はアクティブ運で

私は東京へ行くと、いつも元気パワーを補充出来るんです。

 

でもセミナー当日の「東」には七赤金星が回座していたのです。

と、言う事は

七赤金星の私にとって東京方面は〝要注意〟な日でした。

 

 

谷口令先生の所で風水心理学を学び始めてからは

出来る事なら七赤金星の方位へは行かない!を意識して来ているので

 

久しぶりに元気チャージの東京を取るか?

やっぱり〝要注意〟の方位は避けるか?

 

実は一瞬だけ迷ったんですが

谷口先生推薦のお寿司を食べながら~と言うセッティングに

美味しい物大好きな七赤金星の私は

我慢出来ずに参加を決めたのでした。

 

 

参加を決めた途端から

その日は東京方面は“要注意”だと言う事を忘れて楽しみにし過ぎてしまって

3つもドッキリをやらかしてしまう結果になりました。

 

報告会の参加者の中にも

“要注意”の方位に、どうしても行かないといけない用が有ったので

実験のつもりで行って来た!と言う人が居られましたが

 

結果的に私も

無意識に“要注意”の方へ行ったテストケースになったと言う訳です。

 

 

まず最初のドッキリは

「財布を忘れて愉快なサザエさん」を地で行ったモノです。

 

今回の遠出は朝から順調で

無事に新幹線の窓側に座って

今日の富士山はどんなんかなぁ~と

車窓から外ばっかり見ていたんですが

 

フと

『今日はやけに荷物が静かやなぁ?』と思いついたんです。

 

 

私は財布には厄除けの意味を込めて

おみくじに一緒に付いていた小さな鈴を付けていて

バッグを持っていると鈴の音が鳴って

いつもはけっこう賑やかなんです。

 

それなのに、あの日は全然鈴の音が鳴っていない事に気が付いて

『まさか、忘れて来た?』と

相当焦ってバッグの中を見ましたが

どう見ても財布は入っていません。

 

さぁ、そうなったら頭をフル回転で考えました。

 

 

まず最初に考えたのは

今から引き返してみても仕方が無いから、このまま行くしか無い。

新幹線の切符はネットで往復分買ってあるから

ケータイさえ有れば問題なく行って帰れる。

 

それに財布には、

そもそも現金は千円札と500円玉が一枚づつ入っているだけで

持っていても居なくても状況に大差は無い。

 

ただ、クレカが手元に無いから

イザとなったらクレカで支払う、が出来ない事が一番の不安材料で

でもケータイにPayPayを入れているから何とか乗り切れそう?

今はクレカよりPayPayの方が使えるツールなのかも、だし

 

それと、もしも何処かの神社に行く事が有った時の為に

お賽銭と御朱印を頂ける様に、と

千円ちょっとの小銭は別で持って来てるから

それも何かの足しにはなる筈

 

お土産は今日は無しで良い事にしよう

 

 

と、これだけ考えたら

財布を持っていない状態でも引き返さなくても困らない事を

確認出来たので

『後は運を天に任せよう』と心を決めて

 

変に度胸の据わっている?私は

引き続き、

何事も無かった様に車窓の景色を楽しんで

無事に築地に着いたのでした。

 

 

あと2つのドッキリは

次回につづきます。

 

 

いつか幸せは必ずやってきます。

 

九星気学、風水、吉方位やパワーチャージについて、などを

ご案内しています!

tanamori.yumi@gmail.com まで

お気軽にお尋ねください。

 

風水心理カウンセラー 棚守祐弓(私の九星・本命星は七赤金星です)