今年も残り僅かですね。

少し前に風呂の水漏れを修理して
もう大丈夫だと 安心していたら
今朝、別の場所から水漏れしていて
朝イチでホームセンターへ車ピリピリピリピリ

調べたところ、【パッキンの交換】のみで
済みそうだったので
パッキンを購入し、帰ってすぐに交換。
予めパッキンのサイズを計って行ったけど
種類やサイズが色々あってアタフタ 爆笑
パッキンを替えたら
水漏れも治まり 何とか大丈夫そうOK気づき

 … ですが、何もこの年の瀬に
壊れなくてもいいのにねぇ 無気力ダッシュ
まだパッキンを替える程度で済んだから
いいけども …驚き



車車車車車車ダッシュ



以前設置したキッチンカウンターの
ダブル爪とぎチョキ猫チョキ

あれから、そらまる猫
快適に爪とぎをして あしあとピリピリあしあとピリピリ
すっかりボロボロになってしまいました。

モサモサし過ぎて笑い
途中 何度かモサモサした部分を
ハサミで丸刈りにして整えて ←
騙し騙しやっていましたが 魂が抜ける
容赦ない そらまる猫の爪とぎに
遂にロープが数ヶ所切れて
限界が来てしまいました。

爪とぎ部分の付け替え用も
販売されているので  下差し

 


そちらの購入も考えたんですが
多分、ロープがモロく弱いので
またすぐにダメになってしまうと思いもやもや
(イヤ、そらまる猫がパワフル過ぎるのか煽り)
色々考えた結果【ロープの張り替え】を
実施してみる事に。




  下差し コチラは設置中の本体

 


 下差し こんなオシャレな爪とぎも良かったけど…

 

値段でケチったよね~オエーオエーオエー

でも、その分2つ設置出来たんだけどね笑


そらまる猫からしたら

オシャレかどうかよりも

研ぎ心地や爪とぎの数が多い方が

嬉しいに違いないかなぁ~、と。


 


おっと、話がそれましたねにっこり

 下差し 今回は手前の爪とぎを張り替え

土台は厚手の段ボールのような素材でした


【 巻けばいいんでしょ凝視 】 ← 言い方ね
ぐらいに思っていたんですが
結構、力を使うし大変で煽りピリピリ
かなり序盤でやる気を失う …

でも今更引き下がれないランニング 
無言で巻くうずまき
そして、慣れてきた頃に完成 爆笑爆笑爆笑

 下差し苦労のかいがあり、思ったよりも
しっかりと出来ましたにっこり

私は1人で作業したので大変でしたが
手伝ってくれる方がいれば
そこまでではないかなぁ。

あとは どれだけ持ってくれるかですねお願い


因みに爪とぎのサイズが
 【 直径10cm  長さ 56cm 】

使用したロープの長さが
 【 21m 】くらいでした
結構使うんですね 手



その後 …

 下差し 20日程経った状態 下差し

結構強めに しっかりと
巻いたつもりでしたが
爪とぎの上の方に隙間が空いてきました爆笑

そらまる猫よ …
どんだけパワフルなのよ驚きタラー

でも、元々巻かれていたロープよりも
耐久性がありそうで
すぐにボロボロにはならなそうにっこり





もう片方は来年にユルユルやろうと
思っております 完了完了完了





加減を知らない荒くれ兄妹爆笑笑



ではでは~バイバイ



流れ星