今年の3月頃だったと思いますが

キッチンのカウンターの壁紙を張替えて

壁に【爪研ぎ】を設置しましたにっこり



コチラは最近 写真を撮ったものなので

爪研ぎ部分がボロボロです驚き



キッチンカウンターの壁は

そらまる猫に爪研ぎのターゲットに

されていて見るも無惨な状態アセアセ

本当にボロボロでした … 泣


爪研ぎは近くに用意してあるのに

カウンターの壁で

ガリガリしたがるの何でだろはてなマーク


しかも壁には【爪研ぎ防止シート】を

貼ってあったのに

そんなの物ともしないのですあしあとダッシュ

そらまる猫 恐るべし凝視笑い





ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング



ボロボロの状態の

壁の写真を撮っておらず 魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



元々はただの白地の壁紙でした。

そらまる猫が壁をガリガリする度に

壁紙の白いカスがポロポロ落ちるのも

気になり、モヤモヤしておりましたもやもや



 下差し 張替え後 下差し

白系のブロック柄 ルンルン



電球 爪研ぎ設置


最初は爪研ぎは1つだけでした。

実は設置したものの
そらまる猫が爪を研ぐ度に
グラグラして取れそうになっていて驚き
何度もネジを締め直していましたもやもや


壁が【石膏ボード】なので
取り付け前に【石膏ボード用アンカー】
と言う物を付けてはいたんですが、

 下差し こんな感じの物 下差し

 


それなりに強度はあるようでしたが

そらまる猫の力が強過ぎるのか ←

我が家には合わなかったようで

しばらくして取り外してしまいました。


取り外してから再度 設置するまでに

数日、間が空いてしまったんですが

その期間に壁に爪研ぎ攻撃を受けましたタラー

写真には写ってませんが 傷がたくさん 無気力ガーン



全くの素人で知識も無いので

次にダメ元で購入したのがコチラ下差し

 


コチラは壁にねじ込んだ後に
壁の内側から支えるタイプの物で
ダメ元で購入したんですが
そらまる猫 の容赦ない爪研ぎピリピリピリピリにも
未だにビクともしていませんグッ気づき


元々 爪研ぎは 2つ並べて
取り付ける予定だったので
もう1個も設置。





 下差し 購入した爪研ぎはコチラ 下差し


 


気に入ってくれたようで

取り付けたそばから

バリバリピリピリバリバリピリピリ



そらまる猫は爪研ぎは

【麻縄タイプ?】がお好みなようで

ダンボールの物も用意してあったんですが

一切使ってくれませんでしたタラー


爪が研げれば何でもいい訳じゃ

ないんですね おいで




初めてのDIY

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


ではでは~バイバイ



流れ星