日中は まだまだ暑いですが

日が暮れるのが少し早くなって来ましたね。

季節の変化を感じるのが嬉しいですにっこり



晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ



昨日は約3ヶ月ぶりの歯医者でした病院

今は治療は一旦お休みで、

前回から歯のクリーニングを行っています。


わたくし お恥ずかしながら

今までの人生で 歯のクリーニングなど

おこなった事がなく、

それ以前に歯医者自体が

今回 通い始い始めたような

酷い状態にならない限りは

行く事のない場所だったのでねアセアセ



その為、歯石も結構ついているようで

クリーニングの最後に

【こんな状態のが付いてましたよ】と

歯石の塊の一部を見せてくれました。


まぁ、50年近く育ててきたものなので ← 

それ程びっくりはしなかったかなオエーオエーオエー


あと数回はクリーニングに

通わないといけなそう煽り


治療は年内には終わらないかなスター



歯歯歯歯歯歯歯



そらまる猫の話


 下差し コチラの記事の続きになります 下差し


抱っこする時はお互いによく見ていて

そら猫♀を抱っこすれば

まる猫♂が 良い顔をしないのです笑い

当然その逆も然りもやもや


普段は仲良しなんですがね

抱っこの時だけは違うみたい。


特に まる♂の方が凄くて

そら♀と抜け駆けなどしようものなら

凄い剣幕で様子を見に来ますあしあとダッシュダッシュダッシュ


だけど、まる♂自身は抜け駆け魔なんです


自分は抜け駆けするのに魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

抜け駆けされるのは許せないみたい爆笑



なので抱っこする時は

それぞれに一応 断りを入れます 笑


そら♀を抱っこする時は

まる♂に【そらちゃん抱っこするから

よろしくね~にっこり 頼むね~飛び出すハート】と。


まる♂を抱っこする時は

そら♀にも同じ様に。


そうすると話が分かるのか

何か通じるのか、大人しく

お利口さんして待っててくれますニコニコ飛び出すハート

言わないと荒れますあしあとピリピリピリピリ





そんな嘘のような本当の話でしたおいで



ではでは~バイバイ



流れ星