周囲にいる5人を考える | 「GMARCH関関同立」ドングリの背比べ

「GMARCH関関同立」ドングリの背比べ

「GMARCH関関同立」のそれぞれの大学の魅力と学部の共通点など
私の視点で掘り下げてみようと言うブログです。

あなたは周りにいる「5人」の平均になる…ストレスゼロの快適な人間関係に潜む大きすぎるリスク 「会うと疲れる人」からの誘いを断らないほうがいい | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)


アメリカの有名な起業家

ジム・ローン(Jim Rohn)

によって提唱されていて

この考え方は、私たちが

最も多くの時間を過ごす人々の

影響を受けることを指摘しています


チャットGPTに聞いてみると、、、おねがい
 

具体的には、以下のような要素が
近くの人々によって影響を受ける
可能性があります。

話し方と言葉使い: 周りの人々の

コミュニケーションスタイルは、

私たちの話し方や言葉遣いに

影響を与えます。

行動と習慣: 仲間の習慣や行動は、

私たち自身の習慣や行動にも

影響を及ぼします。

思考パターン: 周囲の人々の

考え方や信念は、私たちの

思考パターンに影響を与えます。

年収や成功度: 近くの人々の

経済的状況や成功度は、

私たち自身のキャリアや

経済的成功にも影響を及ぼします。

 

この法則を活用するためには、

次のポイントに注意することが重要です。

良い環境を選ぶ: 自分がなりたいと

思う人々の近くにいることで

自分も成長しやすくなります。

成功者の影響を受ける: 本や動画で

成功者の知識や考え方を学び、

自分の周囲に置くことで、

自分の成功度を高めましょう。

自己変革を促す: 環境を変えることで、

自分自身も変わるチャンスをつかみましょう

とのこと。
この記事を読んで

受験に通ずるなと感じました照れ

志望校選びも環境選びですから
子どもにあった場所を見つけたいし
更に高めあえるのなら最高ですねおねがい


よい環境を選び、成功者の影響を受け、環境を変えたいなら

コチラをクリックダウンダウンダウン