【余談】私の小さい時からの習慣 | 「GMARCH関関同立」ドングリの背比べ

「GMARCH関関同立」ドングリの背比べ

「GMARCH関関同立」のそれぞれの大学の魅力と学部の共通点など
私の視点で掘り下げてみようと言うブログです。

「24時間テレビ47」 募金の着服問題受け“決意”で再スタート テーマは「愛は地球を救うのか?」(スポーツニッポン) (line.me)

私の育った家では物心ついた時から
夏の終わりに24時間テレビを

見ていました
 

24時間テレビがはじまると

テレビをつけて視聴し、次の日の朝、
1年間貯めた貯金箱を持って、近所の

募金を預かってくれる場所に

家族全員で行き、その後、また

24時間テレビをみる
と言う習慣がありました

当然と言いますか、そんな家で
育ったので、当たり前のように
子どもが生まれてからも
24時間テレビの時期になると
24時間テレビの事が気になります

我が家では、募金にプラスして
毎年、Tシャツも購入していました


昨年、このニュースが出た時は
何とも言えぬ複雑な気持ちに
なりました

せっかくの機会なので
子ども達とは、ボランティア活動の
あり方や、その責任など

話したりもしました


一部の心無い大人のせいで

様々な気持ちが

踏みにじられてしまったのは
残念ではありますが
また番組の運営に関しても
賛否両論あるとは思いますが
私は、この番組に親しみを
持っておりますので
頑張ってほしいなあと
思っていたりします