お家カフェその②

ブログを見てくれていた叔母が
お家カフェ用に可愛いスヌーピーコーヒーを送ってくれました。

なんてオシャレで可愛いんだ⁈ もったいなくて開けられない…と気持ちでは思いつつ即飲む。



そうそう、最近夜中に目が覚めて眠くなくなってしまった時に、以前参加させて頂いたシンガーソングライターChimaちゃんの、ライブ録音されたアルバムをよく聴いています。
心落ち着く彼女の声でよく眠れるかなぁなんて思うのだけど、うっかり聴き入って最後までしっかり聴いてしまって眠るどころではないので、今日はお家カフェ時間に聴く事にしました。私、自分の参加した作品を普通にこんな風に日常で聴くのは珍しいです。
その位この世界観がお気に入り。

前半は私も参加している東京公演。
後半はピアノ/アレンジの永見行崇さんとの大阪公演が収録されていて、どの曲もほんとにステキ。同じ曲を東京、大阪両バージョンで入れていたりもして聞き比べが楽しいです。



バラエティに富んだ録音仕事を
ちょくちょくやっているのですが。
最近色々整理しつつ、自分の録音が何に使われるものだったのか初めて振り返ってみたりして。
(何に使われるのかよく分からず録音してるものも多いのです…)

それもまた別の機会にご紹介しますね。

本日のお茶のお供はキイロイトリ。

可愛い、、可愛すぎる、、
と思いつつ速攻で食べる。
毎日こんなのばっかり。。笑