#石田亜佑美さん卒業発表の裏話(まりらぶ) | たなこう たなおのブログ

たなこう たなおのブログ

歌とラジオを愛し、モーニング娘。のパフォーマンスを崇拝!アニソン、特撮ソング大好きです。アップフロントの歌手や森口博子さんファンでもあります。青春ラジメニア、ヤンタン、ハロプロのラジオ番組などに投稿しています。 2019年1月30日CDデビュー!

G-キング(たなこうたなお)

皆さん、こんにちは!

今週のモーニング娘。‘24 牧野真莉愛さんのラジオ
まりらぶのトークで石田亜佑美さんの卒業発表に関する裏話が聞けました。

遡ること1ヵ月半の5月19日 栃木公演の朝、ホテルから2人で会場に向かう時

石田:「あのさぁ、まりあ、こんな時に話すことじゃないんだけど、私、卒業するんだ。」

牧野:(マジか?!)「そうだろうなぁって思ってました。」

石田:「なんか、まりあは、気づいてた気がするんだけどね。」

牧野:(最近、吹っ切れた感じで、楽しんでたからもうすぐだろうなと思ってたけど、このタイミングか…)

「いつなんですか?卒業公演は?」

石田:「秋」

牧野:「秋?!」(あと1年、いや2〜3年いてくださいよ。寂しいじゃん。)

という流れで、楽屋に入り、その後はメンバーもいたので、全員に発表するまでは、卒業の話はしなかったとのこと。

石田さんと牧野さんは最近、よく一緒にいることが多い印象なので、石田さんも正式発表までに直接伝えたかったのでしょうね。

おそらく、牧野さん以外にも一部のメンバーは、この日の時点で知っていたように思われます。

この日のコンサートの最後の感想のMCで、

石田亜佑美さんが、「ライブに来てください!」というアピールをめちゃくちゃハイテンションでしていて、小田さくらさんが、落ち着かせようとしていた印象があるので、その頃、卒業の時期もはっきりして思わず卒業のことを言ってしまいそうな感じだったかもと思い出されます。

モー女でも少し前に全体に発表があった時のことが話されましたが、こういう裏話を聞くとあの時の現場を振り返って、ドラマがあるんだなと思います。

7月に入ったので、石田さんの卒業まで残り5ヵ月ほどとなりました。

卒業公演はいつになるのか?

会場はどこなのか?

そのあたりも気にしつつ、コンサート1公演1公演を大切に見てまいりたいと思います。


さて、牧野真莉愛さん

ラヴィット!火曜シーズンレギュラーですね。

ご活躍、期待しております。


それでは、お元気でお過ごしください。

ごきげんよう!


今週のYouTube は、G-キング 鉄レポです。