#つばきファクトリー新沼希空卒業スッぺシャル | たなこう たなおのブログ

たなこう たなおのブログ

歌とラジオを愛し、モーニング娘。のパフォーマンスを崇拝!アニソン、特撮ソング大好きです。アップフロントの歌手や森口博子さんファンでもあります。青春ラジメニア、ヤンタン、ハロプロのラジオ番組などに投稿しています。 2019年1月30日CDデビュー!

G-キング(たなこうたなお)

皆さん、こんにちは!

5月3日

つばきファクトリー2024春ツアー

Co'mon Everybody

新沼希空卒業スッペシャルReady Go Now 

行ってまいりました。


17:00ごろ日本武道館到着

待ち時間なしでグッズゲットして入場

2階西スタンド中段付近からの参戦

ステージはそんなに遠くないですが、ビジョンの半分以上がスピーカーと被って見えないという状況ではありますが、それならば、ステージをしっかり見ようという感じです。


オープニングアクト

ハロプロ研修生ユニット'24


オープニングで、新沼希空さんが登場して

続いてメンバーが順次登場して、

ハッピークラッカーからスタート


はじめのMC後

新沼希空卒業スッペシャルメドレー

新沼希空さんと各メンバーのデュオや

複数名のユニットなどで展開

全員曲もありました。


新メンバー、石井さん、村田さん、土居さん3名のMC

好きな花、花言葉などを語りました。

土居さん 楓

村田さん ピンクのチューリップ

石井さん かすみ草

だったと思います。

その後3人で

うるわしのカメリア

リトキャメで

ふわり、恋時計

先輩メンバー5人で

ハナモヨウ

とユニット曲が続き

新曲 ベイビースパイダーを披露するなどして

コンサートは続き、


映像コーナーのあと

各メンバーから新沼希空さんへの短めのメッセージからの

I Need You〜夜空の観覧車〜


そしてここで、中盤最大の見どころ

ゲスト つばきファクトリーOG

山岸理子さん、小片リサさん、岸本ゆめのさん、浅倉樹々さんが登場して

新沼希空さん、谷本安美さんと6人でインディーズ時代の

「気高く咲き誇れ」


懐かしい!しかも、まじかっこいい!

このあと小野瑞歩さん、小野田紗栞さん、秋山眞緒さんも加わって

「初恋サンライズ 」キター!

途中から残りのメンバーも加わって

16人のサンライズジャンプ!


つま先ギリギリつけながら

一緒に飛ばないサンライズジャンプしました。(ジャンプじゃないけど)

胸が熱くなりますね!


後半は、新曲 青春エクサバイト も披露して

本編ラストは、MyDarlingDo you love me?

アンコールは、希空コール

新沼希空さんブルーのドレスで登場

「私がオバさんになっても」

(配信もスタート)

このあとファン、メンバーへの手紙の朗読

続いてメンバーも登場して

「足りないものを埋めてゆく旅」

最後のMC

全員一言ずつ感想

秋山さん、谷本さんが、涙を堪えて語る様子が、微笑ましく、新沼希空さんへの愛を感じました。

新沼希空さん

「私がオバさんになっても皆さんの心の中に居続けられますように」とてもステキなお言葉てすね。

オーラス

「帰ろうレッツゴー 」で終演となりました。


ここで、ダブルアンコール

新沼希空さん登場してステージ1周のあと

ステージのセットの中央の壁に

「ありがとう バイキソラーン」のメッセージとサインを書いて

客席に手を振ってステージをあとにしました。


(会場の写真はネットニュースから)

最後は会場のファンからの希空サイコーコールで、新沼希空さん卒業公演は締めくくられました。


感想を少しばかり

とても、心温まる感動の卒業公演でした。

モーニング娘。のオープニングアクトをやってた頃、自分の中で目を引くメンバーが新沼希空さんでした。そんな新沼さんの卒業公演に立ち会えて感無量です。

卒業以外にも ツアー初日以来見る新メンバーの成長も感じられ、ほかのメンバーのそれぞれの個性も頼もしく思えました。

小野瑞歩さんが下手に来た時、客席に笑顔でたくさん手を振ってくれて、とても嬉しかったです。

また、個人的にヤギシオリコールが、うまく言えた時の達成感なども味わえました。


素晴らしいコンサート!

つばきファクトリーに感謝!

そして、新沼希空さん

ありがとうございました。





それでは、お元気でお過ごしください。

ごきげんよう!


今週のYouTube は、食レポです。




Gステーション#20


食レポ:広島お好み焼き 麗ちゃん


宇宙刑事ギャバン カラオケMV