#モーニング娘。’24春ツアー栃木夜公演(ホールコンサートラスト) | たなこう たなおのブログ

たなこう たなおのブログ

歌とラジオを愛し、モーニング娘。のパフォーマンスを崇拝!アニソン、特撮ソング大好きです。アップフロントの歌手や森口博子さんファンでもあります。青春ラジメニア、ヤンタン、ハロプロのラジオ番組などに投稿しています。 2019年1月30日CDデビュー!

G-キング(たなこうたなお)


皆さん、こんにちは!

モーニング娘。‘24
春ツアー栃木夜公演に参戦しました。

13:45ごろ到着

グッズは入場しないと買えないようなので、昼公演に入られたゴールドイエローネクタイさんに代購していただいてゲットしました。

石田さんと野中さんの日付入り生写真

昼公演中宇都宮駅付近で待機して

18時ごろ入場

2階後方通路席から参戦


セットリストは、中盤のユニット曲などがBパターン 後半は、Aパターンでした。

今回は、公演パターンが、4パターンあるようです。

細かくは書きませんので詳しい方のブログ等をご参照ください。

多少ネタバレしますので見たくない方はスルーしてください。

前回同様オープニング曲から

山﨑パンダさん愛生ちゃんがソロパートをカッコよくて決めていましたが、今回は少し冷静にみられたので、他のメンバーもそれぞれ見せ所があって素晴らしいと思いました。


途中のMC

生田さん、牧野さん、北川さん

もっとメンバーのことを知りたい!

◎携帯なしでどのくらいいける?

牧野さん:仕事がなければいくらでも!

北川さん:1分!携帯が宝物

生田さん:同じく

◎仕事終わってどのくらい時間かかる?

生田さん:終わったらすぐ帰る

牧野そん:帰りたいのに30分以上かかってしまう。(野球の時は知らぬ間に帰ってる)

北川さん:生田さんと牧野さんの中間くらい。



感想

全員一言あります。(覚えてる範囲でピックアップします。)

ゲッターさん

今回の目標は、全公演完走だったが、今日達成できた。武道館もがんばりたい。

はるさん

どんな時も緊張するけど、緊張しながら成長したい。

らいりーさん

キラキらいりー!

パンダさん

メドレーのダンスパートが熱い!

ほまたん

蚊に刺されて横山さんに✖︎つけてもらっても痒かったけど、それを忘れるほどコンサート楽しかったです。

北川莉央ちゃん

どなたか覚えてる人教えてください。

横山玲奈さん

コンサート中、全メンバーと目を合わせる機会ができて感動している。

羽賀朱音さん

らいりーと歌うパートがめっちゃ好き!

牧野真莉愛さん

石田さんに一本締めをしていただきます!

野中美希さん

どなたか覚えてる人教えてください。

小田さくらさん

メンバーが曲の世界観の表情だ目を合わすことができているのが、成長を感じる。

石田亜佑美さん

ここでしか言えませんが、コンサート現場だからこその良さがある。来てくれてありがとうございました。

生田衣梨奈さん

OneTwoThreeの頃からファンが増えたと実感した。今回のツアーでオープニングで歌えるのが感慨深い。


泡沫サタデーナイト DJは、山﨑愛生ちゃん

このツアーホールコンサートラストなんだって!

最後まで盛り上がっていこう!


終盤も勢いそのままに盛り上がって本編終了


アンコール

コール&レスポンスでノリノリの後は

リーダー生田衣梨奈さんから武道館でできることへの感謝のお言葉もありました。

BeAliveで感動のラストで

モーニング娘。‘24春ツアーホールコンサートラストは締めくくりとなりました。



感想を少しばかり

今日特に印象に残ったのは、横山玲奈さん北川莉央ちゃん

横山さんは、「私の何にもわかっちゃない」Bメロのリズムがしっかり刻めてないと歌えない難しいパートをバッチリキメられていて、ほかのソロパートでもいい見せ場を作っていたと感じました。

北川さんは、曲が盛り上がるサビ、落ちサビなどたくさんのソロパートを自分のものにして表現されていて、その度に引き込まれてました。

今日は、照明のライトがまともに目に入るタイミングが結構あって眩しくて視界が真っ白になることが多い珍しい感覚でした。


終演後

娘。サイコー コール

しーゆーあゆみんコール

さよならいりーコール

で会場は締めくくられました。

素晴らしいコンサート、

私のアーティスト魂にも火がつきました。

今日もモーニング娘。,24に感謝です。


また、公演前、終演後

交流いただいた皆様、ありがとうございました。

次はいよいよ

ツアーファイナル5月27日日本武道館




さて、
juice=juiceのニューシングル

オリコンデイリーランキング発表されました。

昨日は3位


終盤に入っても勢いあります。

ウイークリーランキングも楽しみです。


それでは、お元気でお過ごしください。

ごきげんよう!


今週のYouTube は、食レポ パン工房ふくふくさんです。

食レポ動画


Gステーション#20


食レポ:広島お好み焼き 麗ちゃん


宇宙刑事ギャバン カラオケMV



YouTube今週は、はよすがさんに描いていただいたイラストのオリジナル曲「ファミリー」