#つばき春ツアー初日レポート #はるさんハピバ | たなこう たなおのブログ

たなこう たなおのブログ

歌とラジオを愛し、モーニング娘。のパフォーマンスを崇拝!アニソン、特撮ソング大好きです。アップフロントの歌手や森口博子さんファンでもあります。青春ラジメニア、ヤンタン、ハロプロのラジオ番組などに投稿しています。 2019年1月30日CDデビュー!

G-キング(たなこうたなお)


皆さん、こんにちは!

5月3日

つばきファクトリー2024春ツアー

Co'mon Everybody

初日座間昼公演に行ってまいりました。


11:30頃会場到着。

グッズ列に並んで、12:15頃グッズゲット。



13:30会場入場。

後方席ですがよく見えます。

オープニング

12人揃って登場

新メンバーもこぶしを高く上げて煽ります。

3曲目の落ちサビ石井さんのソロパートもあり、会場歓声が上がりました。

やはり新メンバーが本格的にパフォーマンスに参加していましたね。

最初のMCのあと

新メンバーは袖にはけて9人でのパフォーマンス

その後、新沼希空さんと新メンバー1名ずつ➕メンバー数名のユニットで1曲ずつパフォーマンス

映像のコーナーなども交えて

途中のMCでは、新メンバーが新沼さんと谷本さんに質問

動物に例えると?

谷本さん ウサギ

新沼さん ネコ

村田さん 子犬

土居さん 子犬

石井さん レッサーパンダ


後半衣装を変えてパフォーマンス

盛り上がりって、本編終了。

アンコール(つばきコール)


アンコールあけでメンバーがツアーTシャツを着てパフォーマンス

最後の感想を全員一言ずつ言って、ラスト1曲「愛は今、愛を求めてる」で会場が一体感に包まれて、つばきファクトリー春ツアー初日昼公演終了しました。


感想をいくつか

オープニングからファンのコールがこんなに迫力あるの?!って感じで、すごく盛り上がりました。


リトキャメのソロがそれぞれインパクトあって、その度に見入ってしまいました。


尺の長さによって自在にコールするヲタクのヤギシオリコールがとっても楽しく感じました。


新メンバーは、パフォーマンスに参加しない曲もありますが、ほぼ1公演がっつり参加して、フレッシュな風を感じました。


年上メンバーもしっかり存在感があって、流石ですね。


楽しくもあり、アーティスト魂にも良い刺激になる素晴らしいコンサートでした。

6月の武道館コンサートも楽しみです。


ハーモニーホール座間が夏から改修工事に入り、1年以上休館となるため、この機会に参戦できてよかったです。


さて、本日は、

モーニング娘。'24

井上春華さん はるさんのバースデー

おめでとうございます。

独特のマイペース感が個性として活かされるように思います。

また、ボーカルスキルも素晴らしいと思います。

今日は、コンサートで盛り上がって欲しいと思います。



連休ラストですね。

それでは、お元気でお過ごしください。

ごきげんよう!


今週のYouTube は、食レポです。

食レポ:広島お好み焼き 麗ちゃん


宇宙刑事ギャバン カラオケMV



YouTube今週は、はよすがさんに描いていただいたイラストのオリジナル曲「ファミリー」