#モーニング娘。’22秋ツアー初日座間公演 | たなこう たなおのブログ

たなこう たなおのブログ

歌とラジオを愛し、モーニング娘。のパフォーマンスを崇拝!アニソン、特撮ソング大好きです。アップフロントの歌手や森口博子さんファンでもあります。青春ラジメニア、ヤンタン、ハロプロのラジオ番組などに投稿しています。 2019年1月30日CDデビュー!

G-キング・たなこうたなお
コンサートシリーズ2022
次回は田端で10月30日(日)

モーニング娘。'22 

25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR 

SINGIN' TO THE BEAT

初日のハーモニーホール座間の公演に行ってまいりました。


12時過ぎに会場到着

グッズ列に並びましたが、開場時間になったので、入場してグッズゲット。

ざまみずを買って

G-キングとメンバーのアクスタ6ショット


2回最後列から参戦ですが、よく見えます。

特にフォーメーションはとてもキレイです。


セットリストは、詳しい方のブログ等をご覧ください。

多少ネタバレするので、見たくない方はスルーしてください。

オープニングで、懐かしい曲が続きます。

らいりーさんのソロパートもありました。


2曲終わったところで、オープニングVTR

メンバーが紹介されてポーズを決めます。


最近の現役メンバーの曲が続いたあと

アニバーサリーメドレー

9期から15期までのデビューシングルの曲が続きます。

それぞれのデビュー曲はその期メンバーがメインになっていて

胸が熱くなります。

マジでめっちゃイイです!

北川さんの短いMCのあと

ビジョンのスロットマシーンで表示されたメンバーのユニット曲

今回は(生田さん、小田さん、羽賀さん、山﨑さん)

このあとシャッフルユニット曲が続きます。


再び全員のパフォーマンスで

後半は、盛り上がる曲で会場も熱気に包まれます。


最後のMC ランダムに感想を数名

らいりーさん ツアー初日 ミルクティーのペンライトが見えて嬉しい。

ほまたん 今回のツアーを通してもっと成長したい。

加賀さん 櫻井にとって初のツアー、私はラスト。

全員そろって初日を迎えられることができて本当によかったです。

最後まで全力でお届けします。

小田さん 1ヶ月と10日前に加入して ←櫻井より後輩じゃん(ツッコミ)

     1年と10日前に加入して←大型新人すぎる(ツッコミ)

《小田さんズッコケて倒れこむ》

訳わかんないくらい盛りだくさんで充実したコンサートということ。

譜久村さん リハーサルが3つ平行して大変だった。

特にらいりーがんばった。らいりーに拍手!

このメンバーにしかできないメドレーができて最高です。


ラストは、「歩いてる」

モーニング娘。の過去から未来へ続いていくような楽曲で締めました。

ジーンときます。



感想を少しばかり

らいりーさん緊張いていたと思いますが、

しっかり先輩メンバーについて行けてて良いスタートだったと思います。

このツアーでも歌割りが、北川莉央ちゃんなど後輩メンバーにも増やされていて

それぞれ見せ場がありました。

また、石田さん、譜久村さん、生田さん、小田さんなど

ベテランメンバーの魅せ方の上手さも流石という感じです。

私もステージに立つものとして勉強になりました。


新たに素晴らしいを更新した

モーニング娘。’22の秋ツアー

見どころ満載です。

今日もモーニング娘。’22に感謝。

次回の参戦も楽しみにしています。


終了後、風来坊さんと合流して

しばしヲタ話

交流ありがとうございました😊


ということで、良い週末をお過ごしください。

ごきげんよう!


YouTube番組 Gステーション