GW後半戦 | たなけんのブログ

たなけんのブログ

日記かな?
好きなテーマを書いてます。

いやー、30日、5月1日、2日の仕事はしんどかった。

三日間だけど密度濃かった。

そこからの4連休、のんびりしている・・・かな?

では散歩事情。

 

29日:1万歩

30日:1万歩

5月1日:8千歩

2日:8千歩

3日:6千歩

4日:3千歩

5日:1万3千歩

 

累計6万2千歩でした。

まず29日、30日と1万歩続いていたみたいですね。

26日から5日連続で1万歩以上歩いていたみたいです。

で、仕事の中1万歩歩くのは難しく5月に入ってからはあまり歩けず、そして3日、4日はほとんど歩いてなかったですね。

3日はマッサージ行きました。

いやー、だいぶ体固まってた。

昨日は後で書きますが、駅メモ!イベント目当てで電車移動ばかりでほとんど歩かなかった。

 

そして今日。

友達と午後からオンラインで遊ぶので、午前中散歩しようと思ったんだけど、おもむろに三郷行きのバスに乗りました。

なんとなくたくさん歩くために遠くへ行こうと。(もちろんそんなに時間はないのでそこまで遠くへは行けないけど)

で、三郷中央駅前で降りて金町方面へ。

本当は5~6千歩くらい歩いて、途中でバスで帰るつもりが結局家まで歩いて帰ってしまったらこの歩数。

いやー、たくさん歩きました。

 

困ったことに朝ごはんも食べずに家を出て、また微妙にトイレ行きたくなりながら(みさと公園でやっとトイレに入れた、ついでに水分補給もできた)ちょっとしんどくなりながら歩きました。

それこそなぜ備蓄しているカロリーメイトゼリーを飲んでから散歩を始めなかったのか・・・、いえ、軽い気持ちで散歩に出たからですね。

本当は金町ぶらり旅のつもりだったんですよね、朝ごはんも途中で食べて、くらいのつもりで。

まさかこんなに歩くことになるとは。

朝だったけど日差しも強く、良い感じに焼けました。

 

ではゲームの進捗を書いて締めます。

 

まず駅メモ!

昨日ジヌシボス3体出現させました!

川崎行って小山行って、館林も行きました。

こんな道中だったので、どこにも寄らなかった。

館林は初めて行きましたね。

目的地のチェックイン目的だったので、ご飯は乗り換え駅の久喜で食べたし、全く観光してない・・・

本当は小山でご飯と思ったんですが、ちょうど昼ごはん時だったので並ぶのも面倒だと思い、ついでにまだまだ行く場所があるので、降りるの止めてしまった。

 

まあこれはこれで旅の一つの形?個人的には楽しんでます。

とりあえず関東すべてのジヌシボスを出しました。

さすがに関東以外のジヌシボスは会いに行くのしんどいのでここまでかな?あとは運が良ければ出張で出せたら良いです。

 

次にプロセカ。

やっとレベル25以下はフルコンボできました。

この目標は以前達成したんですが、あとから出たレベル25の曲が難易度高くてできてなかった。

やっとそういった曲のフルコンボができました。

おかげで主戦場はレベル26以上。

 

というわけで久々にフルコンボ曲数を公表します。

今日出た曲は未プレイなので昨日時点ですね。

 

EASY、NORMAL、HARDは431曲、つまり全曲フルコンボ済、EXPERTは387曲、MASTERは64曲です。

APPENDは0曲、というかできません。

たぶんMASTERはフルコンボ曲数増えてないかも。

数局はした気もしないでもないけど・・・

 

あとよく見たらAP(ALL PERFECT)も見れるんですね。

EASYは288曲、NORMALは100曲、HARDは1曲(何ができたのか覚えてない)です。

EASYは頑張って狙ってます。NORMALはEASY全曲AP達成したら頑張るつもりです。

今のところ初見でAPできた曲が100曲あったんでしょうね。

まだまだですが、休みの日は頑張ってるつもりです。

 

次にアリスギアアイギス。

GWイベントのおかげで経験値もお金もすごい手に入るし、地味に足りない☆3の素材も手に入り、とてもうれしいです。

地道に遊んでます。

 

後はフォートレスサガとメメントモリもやってますね。

メメントモリは最近始めた。

CMでよく見るのでやってみた、悪くはない。

なんだろ、テレビとか見ながらちょいちょいやってる感じですかね。

今のところはなんとか進んでいるので続いてます。

 

ではこれで締めます。

GW最後の休み、明日は観光らしいことしようかな?