春爛漫ですね | たなけんのブログ

たなけんのブログ

日記かな?
好きなテーマを書いてます。

最近仕事が打合せばかりで相当しんどいです。

でも土日は動いてしまう。

では散歩事情。

 

1日:7千歩

2日:1万歩

3日:7千歩

4日:9千歩

5日:1万歩

6日:4千歩

7日:4千歩

累計5万5千歩、安定の目標達成ですね。

6日はだらだら旅をしたくて適当に電車に乗ることに。

行程を書きます。

我孫子から成田へ。

成田から佐原へ。

佐原から鹿島神宮へ。

鹿島神宮から大洗鹿島線で水戸へ。

水戸でご飯食べて帰る。

 

どこで降りようと思っていたら、雨も降っていたし乗り継ぎがうまくいったというか次の電車が待っていたので流れるままに乗り継いでなんとなく水戸まで行ってしまいました。

駅メモ!的には新駅、路線コンプゲットして良い感じでした。

 

そして、タイトルの件は今日です。

雨も止み良い天気でした。

自転車で焼く30km走りました。

そこで撮った桜の写真を載せます。

わかる人にはどこかわかるかも。

ヒントは八潮、三郷、南流山辺りを走りました。

歩いたのは4千歩かもしれないけどだいぶ良い運動をしました。

 

 

さて、昨日になって急にiPadのWiFiの調子が悪い、プロセカができない。

回線速度を調べたところ、数十KBpsしか出てない。

いろいろ設定をいじったけど、解決せず。

アップデートがあったので、しようと思ったけど、WiFiだと速度が出ないせいか始まらないし、モバイル回線だとたぶん従量回線制限があるのかアップデートが動かない。

でも時々WiFiの回線速度が百MBpsになるときもあって、なんだかんだでアップデートはできました。

 

しかしWifiは調子悪いまま。

原因がわかりませんでした・・・

アンドロイドは問題ないのでまたリンゴが嫌いになりそうでした(笑)

つか回線がないとスマホもタブレットもただの鈍器、板ですからね(笑)

 

しかし今日家に帰ったらPCも回線につながらない。

もしやと思ってやったのが、ソフトバンクのBBユニット、先週IPV6対応のため導入したんだけど、これを外したら一気に回復、iPadも速度が出るようになりました。

ルータの間にもう一個ルータをかます形になったのでこれが速度劣化の原因になってしまったようです。

昨日まではほとんど問題なかったのですが・・・

 

iPadが使えないとプロセカが遊びづらくなるので原因がわかって良かったです。

そのプロセカは3.5周年イベントのミッションで100曲プレイを選んだのでだいぶ頑張って4月中違う曲を選んで遊んでます。

結局EASYのALL PERFECT狙いがちょうど良いことに気づいて、そればかりやってます。

 

ということでだいぶ書いたのでこの辺で締めます。