「パンツのゴム」デビュー | アメコカとトイプーで日々わちゃわちゃ。

アメコカとトイプーで日々わちゃわちゃ。

2アメコカと1トイプーと天国組1ワンとの暮らし

シフォンは保護団体あに☆らいつから譲り受けたアメコカ。
トイプーぽんずは行き場の無かった仔。
サニーは保護団体アルマから譲り受けたアメコカ 。


今朝





コレはなぁに?
なんだと思う?









答えはコレ
裁縫用のゴムです。    





いわゆる、パンツ用のゴムだね ^ ^





今日は、これであるものを作りました。





コレ、首の、コレですよ
先月、サニーの首にハゲが出来ちゃって





室内首輪無し生活が 今日でちょうど3週間。





いつまでもこのままでは良くないよね
かと言って、首輪はまだしないほうがいいよね





家の裁縫箱にあったパンツのゴム、どうかな?





と、思って試しに作って、着けてみました。
首輪より負担無く、動作の邪魔にならず、いい感じ!









今日の首のハゲは、どれどれ見せて…
赤味がひいて 毛が生えてきて、良くなってきてた ^ ^





サニー、ハゲが治るまで首輪はパンツのゴムで我慢してね。




こうして、今日 サニーは





「パンツのゴム」デビューしました。





新しい物が好きなキャンディが、
サニーだけズルイ!と、ケンカになるかと思って





キャンディ用に足首サイズの小さいのも用意してみたけれど





食べ物では無いことがわかっているから
たいして興味無く。









前歯で少しモグモグしただけで
あまり楽しくないね、って ペッとしました。





その後、ママはいつもの家事タイム。





ママが ベランダで洗濯物を干していると
サニーはいつも付いてきて、そばで日向ぼっこしています





洗濯干しが終わったら






冷えたリビングに一緒に戻って
3ワンはお昼寝タイム ^ ^




ママは、静かに除菌シートで拭き掃除してました。




今日も暑いです!


3ワン、これから夕方散歩です。