アメコカとトイプーで日々わちゃわちゃ。

アメコカとトイプーで日々わちゃわちゃ。

2アメコカと1トイプーと天国組1ワンとの暮らし

シフォンは保護団体あに☆らいつから譲り受けたアメコカ。
トイプーぽんずは行き場の無かった仔。
サニーは保護団体アルマから譲り受けたアメコカ 。


Part 2は、飼い主家族のお正月編です ^ ^





年が明けて、元日は



3ワン散歩と昼食を済ませてから、飼い主家族はドライブに出かけました。



はるか先に見える筑波山方面まで、行くよ!
あの辺りを目指して出発!






パパさんのノンビリ運転で1時間以上 進んで
さっき 小さく見えていた山が、目の前に!




元日は、茨城県のイーアス筑波というショッピングセンターに来ました。




初めて来たので、どこにナニがあるのやら…




ウロウロしてて見つけたお店。
鳥類や小動物と触れ合えるカフェみたい。




店内は空いてて、外からミミズクやフクロウが見えました。



気になったので、入ってみたかったのですが




到着時間が遅かったのと、お財布の中と相談して、




この日は、やめておきました。
窓際は、大きな亀さんのための場所みたい。



こういうの、田舎には無いお店だなぁー





それから



ショッピングセンターに来たら必ずチェック!
ペットショップです。



エリカラが売っていたら買うつもりでしたが、ありませんでした。




その後も、気になるお店を見てまわり、




最後に、食料品を見て
3ワンのトッピング用の鶏ガラを見つけたので、買って帰ってきました。




それから




ママは、手が空いているときは3ワンのケアをして
↑ ポンちゃんの耳掃除&耳毛抜きした後。







パパさんは、サニーとお散歩に行こうとして
↑ 「散歩 行きたくない」の図 ↑



お散歩ストライキに合ったり (^◇^;)



パパさんは、そんな感じで1週間近く滞在して



3日のお昼、慌ただしく北国にまた戻っていきました。
パパさんが去って、また静かな日々が戻りました。


また、外出は控えて過ごそうと思います。


次のパパさんの帰省は、コロナ関連の規制次第かな。