楽器の演奏が出来る人が羨ましい。 | 京都の心理カウンセラー・田中テンメイのブログ

楽器の演奏が出来る人が羨ましい。

 

最近、特にそう思う。

 

私、音感ゼロ人間で

楽器が苦手です。

 

いや、苦手と言うより

何もやった事、ありません。

 

ピアノ?

猫ふんじゃったも

無理です。

 

ギター?

禁じられた遊びの

最初で指がツリました。

 

小学校、低学年の演奏会では

集団の縦笛グループにされ……

 

高学年になっても、

集団のグループのままだった。

 

羨ましいなぁ~

楽器がちゃんと出来る人が。

 

特にピアノ演奏が出来る人が
超・羨ましい~!
 
最近では、尊敬の念に
変化している。
 
習ってみようかな?
この年齢だけど、どうだろう?
 
独学ではムリかな?
でも、ピアノ教室に行く
勇気はナイ!

 

ん~、中古でいいから

電子ピアノ、探すか?

 

取りあえず、トライ精神で

始めてみるのが早そうだ!

 

ちょっと、マジ検討~!

 

 

「ご主人!音が漏れないタイプじゃないと苦情が来るよ」