モテ期は人生で3回来るらしい? | 京都の心理カウンセラー・田中テンメイのブログ

モテ期は人生で3回来るらしい?

 

どこで聞いたかは

忘れたけど?

 

男性のモテ期は

3回あるらしい。

 

20代の前半。

そりゃ、そうだろうな。

 

若いし、結婚を視野に

入れたお付き合いもあるし。

 

続いては、30代~40代の

前半。仕事も充実して

頼れる男性になっている

可能性が高い。

 

男の魅力が出る時期ですね。

 

最後は50代以降。

何と言っても財力がある?

 

もちろん、責任ある地位や

社会的信用もアップしている?

 

何より、異性がルックスで

選ばない事があるかも

知れない?

 

さて、私なんですけど……?

もう、関係ない話ですね。

 

もちろん、今、爺さんの領域です。

しかも財力はナイ!

信用も不確定要素?

 

もうローンも組めない。

カード入会も不可。

 

本当にモテる要素はゼロ~♪

 

でも、あと1回分、

50代以降のモテ期が

残っている?

 

しかしなぁ~

 

笑顔で近づいて来るのは

保険のセールスレディと

葬儀社の積み立て係の

女性だけだ。

 

3回目は使わずに生きるか。

来世はモテ期が増えたりして?

 

な、ワケ、ないよなぁ~

 

 

「ご主人!もう十分にモテたし、イイんじゃナイ」(慰め)